topimage

2017-08

ふたたび連休 - 2014.11.01 Sat

クゥー・・・・ブフゥー・・・・


うぉーーーもう何もしない。しないからっ。
・・・・・チョッパーの鼻って青だったっけ?(まだワンピース見てんのか。)

さて、旅行戻りから、すんごい忙しかった。昔は少し早めに締切が設定されていたのに、
ここ数年、最終日までモリモリ。いつまでたっても終わらない地獄。
そして案の定そんな時に限ってトラブルや問題続出。
普通に勤務時間オーバー。日本時間を3.4時間遅れくらいで開始しても、
時計が逆転のカナダ時間までなんだかんだで働くこと数日であった。
これ・・・そろそろ何とかした方がいいな。

しかも、今週トモちゃんの肩下に傷発見。たぶんキャッ!っとケンカしたひっかき傷を
なめてまた広げてしまった模様。元気だったからまた気づかなかった。
たまーに誰かと誰かが、ま、大体メンツは決まっているんだけど小競り合いする。
「ごらぅぁああああー」って叱るとすぐ収まるレベル。
で、興奮してギャっとやった後は、シラっと・・なんならラブラブ一緒に居るのも、にゃんこの不思議現象。
トモちゃん自体はとても元気。

翌日、都内に居たオットと早め集合で車で家に戻り、トモちゃん連れて再び都内の病院へ。
ついでにミズも心臓検査に連れて行く。
傷はなめすぎて広がったけれど、肛門腺の時と同じ軟膏と抗生剤で対処レベル。
ミズの心臓は問題なし。
ほっとして帰宅。仕事。倒れて爆睡。起きる。仕事。仕事。
そしてこの時期、オットの海外メンバが、休暇やいったん帰国でお別れの時期なので、
お土産渡しに行ってバイバイしたり。あー終わった終わった。と思ったら、連休。やったー。

++++++++++++++++++++++++++
来週は、働かないよ。
もう年賀状のCMも始まったし、気持ちはもはや年末年始。
今日から早速だし、ぐーたらぐーたらする予定。

旅行から戻って、メインカードをANAに切り替えた。
今まで、保険とか光熱費とか黙ってても加算されるものだけ設定していたのだけど、
日常使いでも使用していくのです。ちまちま貯めて、今回のように北海道弾丸ツアーとか
1都市1泊2日なら、年1ご褒美の高級旅館行くのと変わらない感じがする。
むしろマイル清算分浮いて得した気がする。
<実際は、マイル貯まるだけカード使ったって事になるわけだけどね。>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

近所散歩 «  | BLOG TOP |  » 北海道(函館~札幌)vol.4

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR