topimage

2017-09

近所散歩 - 2014.11.02 Sun



雨も止んだので、ちょっとだけ散歩。
北海道で食べ損ねたスープカレーへレッツラゴー。
札幌2店舗、関東は新宿と神奈川某駅にしかないスープカレー屋さんがあるのです。
札幌出身の方のお墨つきブログを読みながら期待高まる。
前からそのお店の存在は知っていたし、
ご近所マダムも、「あそこはうまいですー」という情報はもらっていたんだけど、
オットが、『カレーはとろっとしてなきゃ、カレーじゃない!』主義もあり、
あえて今行かなくてもいつでも行けるし・・で、なんと今日まで放置されていた。

これがねー想像以上にうまかった。野菜のクオリティが素晴らしい!
スープカレーは具が命だもんね~。もちろんチキンレッグもホロホロ。
私は、季節の野菜とチキンカレー焼きチーズトッピング。
オットは豚の角煮スープカレー。カレーはとろっと。とか言ってたくせに、
すごく気に入ってしまったらしい。(笑)
しかし、これだけ具もりもりのスープカレーに米って要らないね。
一応、玄米小150グラムの半分もらったけれど食べられなかった。
はーここはリピート確定だな~。
都心ではなく、なんでここにあるのか知らないけれどとにかくラッキー♪

行きはバスで行って、帰りはいつものように歩いて帰ってくる。
なんか蒸し暑くて結構汗かいた。

明日は夕方からオットは海外メンバとサッカー観戦。
ぜひ奥さんもー!って言われたけど、サッカーに全然興味ないのでスルー。
私は家でのんびりするよ。
オットの部署は、来週も送別会が目白押し。
一部の日本雇用、日本居住者以外の・・特に若い独身さんはこの後、世界へ散らばっていく。
プロジェクトなどで各国へ長期滞在を繰り返す職種の人が多いのだ。
仕事とは言え、達者な英語で身ひとつで世界を渡り歩く彼らはいろんな経験ができていいなって思う。
ただ時々、結構治安の悪い国にも仕事があれば派遣されたりするので、それはそれで心配。
みんな日本は働きやすいし戻りたいって言っていた。また会えるといいな。
もしプライベートでボクの国へ遊びに来る事があれば、必ず連絡してね!絶対だよ!
そういう友達が増えたのは、嬉しい。

あ゛ーーーー連休もあっという間に終わっちゃう。
早く次の連休を・・・私にください・・・ばたり。

最近はまってるもの。
YouTubeで、バイリンガール英会話を延々と。CMで見てはまった。
わかりやすくて楽しいのでオススメ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬支度 «  | BLOG TOP |  » ふたたび連休

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR