topimage

2017-08

寒い・・・ - 2014.11.20 Thu


こないなコトになっとりまして・・・・


今日寒いっ!気温急降下!そしてリビングのエアコンエラー(  ゚Д゚) 
急いで修理依頼したんだけど、明日まで来れないって言うもんで、簡易電気ヒーターを
出してしのいでいるのですが、この有様ですよ。
もはやニンゲンのスペースはありません。ので、毛布にくるまって耐え忍びます。
困ったわー。

なんか月末給料日前に、お金ないなーないなーって思ってたら、口座からおろし忘れてた!
ってなんだかラッキーなコトもありーの。

++++++++++++++++++++++++++
少し余裕ができたので、連休にかこつけて少し休みを取る。
もう体内時計がひっくりかえりすぎて、そのうち1周して戻るかなと思っていたんだけど、
ずいずいーっと4-5時間ずれたままです。
あちらのサマータイムが終わった事もあって、こっちはさらに1時間遅れるという
不思議現象ですよ。0時開始のミーティングだしっ!ちょっと!眠い日は出ないから!

新しいプロジェクトが走って、数か月。
チームのサクセスを祝うメールが上から飛ぶと、ベネちゃんもチームみんなへの
ねぎらいのメールを出すという、胡散臭い祝いモードが飛び交う今日この頃なのですがー。

日本はようやくこれからなので、私はちんたらしてるけど、先に始まったヨーロッパと
アメリカの担当が、一時的なものだとは思うけど、既に新しい管理がどーこー!
私、なんかすんげぇー大変!とか文句垂れ始めていた(笑)
「私、時間ないしできないっ!」とか半ギレてるし・・・相変わらずのぎゃーぎゃーぶりを、
あんな杜撰な根回しじゃ、問い合わせ殺到だろう。そうなると思ったぁ・・・と心の中で思いつつ、
ふと手元のメモに、『むしろ大変になってね?』ってカキカキ。

「できない」「No」とか、そう言える環境がとてもうらやましくも思い、一方で
プロフェッショナルに欠けるとも思い、私はやっぱり日本人だなって思う瞬間。
が、そんな女性たちの声をまとめているベネもすごいなと思うわ。
女性の多い部署で取りまとめる男性って、やっぱり向き不向きってあるのよね。
いわゆる・・時にサンドバックだし、なだめたり、もしくは半キレ返したり、(笑)
でも最後は、きちんと着地せねばいけないわけだから、大したもんだと。

で、できないとか騒いでた人が、来週ホリディだから後よろしくとか平気で言う。(笑)
みんなもうキャラクターわかってるからいいけどね。
そうそう。サンクスギビングですね。

++++++++++++++++++++++++
そして、3度目の顔にケガ。
寒くてベッドもぎゅうぎゅうのある日の夜、ぎゃっ!っと誰かがやって、
どびしゅ!っと誰かが布団から飛び出してきて、私の顔をげいん!と蹴っていった・・・
「いだーーー!顔がーーー!」
1度目は顎をざっくり。2度目は小鼻の脇をすぴっと、今回はヤクザも驚くしゅぱっとほっぺに
横線が入っちゃって。まぢか?

もうこの年で、女が顔にキズなんか・・とも言わないし、あーあ。ってだけだけど。これはしばらくかなり目立つわ。
ってコトで、マスクマンです。ふひ。
最近、会社行ってないので風邪菌もらうこともなく時差ボケ以外、
実に健やかな私ですが、しばらくマスクマンです。この時期みんなマスクだし目立つコトもなし。

はー。参った参った。
そんなこんなで、少し休むわよ私!
仕事なんてやめやめ~!あともう少しでホントに今年も終わりだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休晴れ «  | BLOG TOP |  » ドラマ漬け

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR