topimage

2017-07

冬の朝焼けは美しい - 2014.12.02 Tue

毛布をかけて寝子


冬のベッドはぎゅうぎゅうで・・暑い。狭い。
私のビッグ枕に4匹。足の間に1匹、私とオットの間に1匹。
そう。驚くべきは枕に4匹ってところね。
最初2匹が私の頭を定位置にした頃から、狭くて仕方なくって、すごい大きい枕買ったら、
さらに増えただけだった。(笑)
まずね、毎朝髪ぐっしゃぐしゃね。首曲がるしね、時々顔ふさがれてブホってなるしね。
伸びたり伸びたりで、肉球で顔を蹴られまくりだしね。私、冬はほとんどレム睡眠かと思われ、
暑かったり、布団取られて寒かったりで夢見も非常に悪いのよ。(笑)
でも、オットをぶっ叩いても、にゃんずをどかす事はないわ。
毎朝、誰かのありえない完璧な寝顔もしくは後ろ頭が一番に目に入ると、
あ~なんという幸せ・・・・って思うの。で、何で起きなきゃいけないんだろう。あ、仕事か。と
現実との気分の落差に打ちのめされるけど。

楽天セールかぁ・・・と、小物ばかり立て続けにぽちってしまった。
ストールはこの価格で、肌さわりも色も良く気に入った。ホントにいろんな物が安くなったよなぁ。
対して、ファンデはランコムのタンミラク。髪はケラスターゼ。
あとエプソムソルトも♪
本体メンテに金がかかるもんでね。若いってだけで何もしなくて良かったあの頃・・・。
いや、若い時こそムダに色々やってたけど・・・。

あ!でも今回はSK2 をお休みして、アレ買いました。アレ♪
噂のニベア青缶。例の高級クリームと同じ成分っていうけど、どんなもんかしらって。
キラデコされた青缶の小をドラッグストアで・・・なんと198円!そこそこ問題なかったら、
唯一の美容クリーム1万が驚きのコスト減!
ま、もう「乾燥さえしなきゃいいや」って感じなので。別にニベアでもおっけ?

うん。問題ないね。しっとりしている。なになに?まつ毛も伸びるって?
まゆ毛とかうぶ毛が伸びたらどーすんの?







イージートーンのブーツ。冬のお散歩用。


+++++++++++++++++++++++++++
で、急に寒くなった。けれど風が強い夜の朝はホントに空がきれい。
つぅことで、6時起きで朝焼けを拝む。で、車で会社に8時半に落としてもらうの日。
久々に出社したら、あちこちからゲーホゲホ聞こえるし。もう・・・。

この前カンブリア宮殿で、やほーの社長が、(孫さんじゃないよ。)
『時間と場所にとらわれない働き方』の話をしていた。
IT企業たるもの、そういう働き方をどんどん推奨していっていただきたい。
オフィスの自由さ加減は、会社のビルの域を軽く超えていたけれど楽しそう。
なぜぎゅうぎゅうの電車に乗って、毎日決まった時間に会社へ行かねばならぬのか?
なぜ9時17時なのか。かと言って、なぜ
17時ぴったりで帰ることができぬのか?
それが日本のルールだからである。
そうすることがアタリマエで、それに疑問を持つような事はしていけないのである。
でも、社長が疑問をさらりと口にしていたので、へぇ・・と見ていたわけです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぶるぶる «  | BLOG TOP |  » ツリー点灯

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR