topimage

2017-06

ぶるぶる - 2014.12.03 Wed

寒いのじゃー


あふれる顔毛。実はボクは小顔なのです。

急に真冬モード。風がしばれる~こんな夜に、ご近所まわって今年最後の募金回収。
さながらマッチ売りのおばはん。ふっはーさぶい!

年末のお掃除サービスを頼むの忘れていて、来年になっちゃった。
考えようによっては、年度末の大掃除は適当にして、年末年始料理でキッチンも盛大に使い、
(いつも磨き立てをおそるおそる使う・・・)年明けに掃除してもらった方がスッキリか?
今年は引っ越して5年目に入るので、水回りも念入りコースにして、
レンジフードと、お風呂のエプロンも。
定期的にプロにがっつり掃除してもらう方が、色々傷まない気がする。
もっといいのはもちろん『日々コマメ』に掃除です。(やらないくせに言ってみた。)

++++++++++++++++++++++++
スタバのカードをオートチャージにしており、ある一定の残高を切ったら、
一定の金額をチャージ!と言う風にしているのですが、そのチャージ金額を5000円設定にしておくと
いつもではないのだけど、「ドリンク1杯無料チケット」の特典期間が結構あって、
その期間にうまいことチャージすると、
e-チケットが送られてきます。
それで頼むは、やっぱり無料だし、「ヴェンティサイズ」?
・・・が、スタバの甘いドリンク等をあんな量飲んでいいわけないし・・。
かと言って、ただのブラックだと私はいくらでも飲めるけどつまんない気も。カスタマイズ?・・興味ないな。

そいえば最近、いいの見つけたの。「ほうじ茶ラテ」
ほんのり甘いほうじ茶ミルク。これがほっこりうまいのだ。
ヴェンティにしてそれを半分こで丁度いい。
でも・・コーヒーのお店で行きつく「ほうじ茶」って(笑)
しかもその後、良いほうじ茶のティーパック買って、ミルクで煮出したら当たり前だが、おんなじものができた。
それでも、ごってごてのヴェンティサイズは、一生頼めそうにありません。
(オットは時々飲んでる。いつだって欧米か!)
きっと適度なサイズのドリンクに、自分流にたくさんカスタマイズして楽しむのがセオリーでしょうね。

無料チケットはプレゼントするのがいいかもと思い立ち、
ちょうどクリスマスチケットも郵便で届いたので、eチケットは妹に転送~。

+++++++++++++++++++++++++++
あー雨だったり晴れだったり強風だったり、雨戻りだったり・・
このようにくるくる変わる天気だと、調子がイマイチです。
今週もあと半分だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

総括 «  | BLOG TOP |  » 冬の朝焼けは美しい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR