topimage

2017-10

総括 - 2014.12.10 Wed

ひっくり返る猫。寝姿の違い・・・


顎を見せて寝ている猫を見ると、「山崎先生」を思い出す。©吉田戦車の伝染るんです。
わかる?この顎~。山崎先生って・・なんのイキモノなんだっけね。

あーもう12月なんだ。と思っていたら、もう10日も経っていた。
週末は冬散歩。スタバのテラスでお茶休憩挟んで、駅前で買い物して帰るというコース。
最近、近場の平な道コースばかりだったので、やっぱり山坂5キロコースだと、
今日歩いたな~って気がするし、ぶるぶる寒く歩いてもスタバに着く頃には汗もかいた。
リーボックイージートーンブーツも歩きやすかった。

ごはんはお鍋ばかり。

で、相変わらず仕事も忙しく、半日会議室で会議ばかりしていたら、
突然夜からガツンと具合悪くなった。鼻水が出るくらいだけど悪寒が。
出勤していきなり風邪かーーー・・・やっぱり菌がうようよしてるんだろうな。
毎日寒いしね~密閉ビル内の恐怖。
夜、オットに車で拾ってもらった時には、もうぐったりで。
なんかやばいやばい・・と、車に乗り込むなり寝てしまった。
でも、自宅近くで起きて、そろそろ家だねぇー今日は作れそうもないから外食でいい?
で、外食しながらやっぱり調子悪いなぁ。とか言っている間に、一緒に居たオットが私を飛び越えて
みるみる具合悪くなってしまった。おおぅー恐るべし密閉車内。

¬_¬・・・また菌が移動したかな。(去年と同様)
帰宅後オット、熱が38度突破。お腹もぴーぴー。21時にはベッド。で、今日は早退してきた。
去年のようにインフルではなさそうだけれど胃腸風邪っぽいね。
どれだけ熱があっても食欲の落ちないオットが、食べない。これは珍しいコト。
私も、ふと胃がきゅーっとしたり、鼻水がずるーっとしたりしたんだけど、
なんだか・・・回復しちゃった?てへ。
いつも私が菌をもらってくるのだと思うんだけれど、オットと居ると菌が一斉に
彼に向かって群がる感じがする。なんでだなんでだろう~♪

++++++++++++++++++++
今日はこの年の総括で、ベネの上のマネジャとミーティング。
自宅仕事も増えたのでヘッドセットを購入していた。快適♪PCの音質よりはるかに
良いヒアリングができるし、マイクで話すのも快適。
これはいい買い物をしたぜよ。

とりあえず、毎四半期もう稼働150%超えてると思うし、時差はなくならんし、
ベネのチームはカナダに関係ないから、そろそろ私の仕事の持ち分をどうにかできるなら
していただきたいと言っておいた。
どちらの仕事も好きだけど、(心の声;いい加減年も取ったし、体力上もうしんどい。)
新しいベネのチームの仕事は今年の大きな変化とチャレンジだったし、やれること、
まだまだあるし、
そろそろ『変化』してもいいのかなと思っていると。とどのつまりどちらか選べと言われたら、
ベネの方の仕事を取りたいという意思表示。

仕事に対して何かやってみたいとかいう素敵な志があるわけじゃないし、
与えられた仕事をするだけなんだけどさ、たまには自分の意見を言ってみようかと思ってね。
結果、「いいチョイスだね。」と言われたけど。ぶっちゃけスイスでもカナダでもどっちでもいいわけ。
少しラクになりたいし、ヴァケイションってやつも来年はどかんと取りたいわけですよ。

そんな今年の総括でした。よく働いたと思います。
英語が上達してて驚いたよ。って言われたし。やっぱり日々使うと耐性がつくもんだね。
一応偉い人だしさ、去年は、おっかなびっくりヒアリングしていた彼の英語も、
今年は片手間に聞いていてもしっかり耳に入ってきました。結局、音への慣れなんだよね。
仕事で英語をばりばり生かしたい欲望というより、海外で言葉に困らなければ、
私の小さいライフワークはコンプリートですよ。ふふふ。
海外旅行は元より、50代とかで遊びで留学とかホームステイとかしたいんじゃもん。(ワンピース)
母の友人で、子育て一段落してから留学とかホームステイをしていた人が居て、今思うと、
あの時代の女性にしてみたら、すごいよなぁって。行動力って本当に人によりけりなんだなと、年齢も関係ないっと
思った記憶がございます。

仕事は19日まで!クリスマスも特になにも。で、平常運転だけど、2週間ちょっとお休みして、
毎年のごとく1月の地獄の年度末への「体力・気力温存」に努めます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.57 «  | BLOG TOP |  » ぶるぶる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR