topimage

2017-07

おうちごはん vol.57 - 2014.12.11 Thu

相変わらず何食べてるかってーと、
こんな感じでドカ盛り。しかも雑すぎる盛り付けに反省。
仕事がおわらーん!うわーっ腹減ったーっ!おらぁー食っとけ!って感じの修羅場ゆえ。
コストコのしゅうまい重宝しすぎですね。
ベースにある肉・卵・チーズは属に頭文字を取って、「MEC食」と言うらしい。
大体糖質制限から流れていく手法だけど、特にMECじゃなきゃ!という意識はありません。
だって・・MECだけじゃちょっとね・・・。野菜も食べないとね。
豆腐や卵はスープに混ぜこんだりしています。

量で言うと、明らかに去年のおうちごはんに比べて、雲泥の差で今の方が食べてる。
見た目のバランスは昔の方がきれいだな。
で、大体他の日は、「鍋」です。冬の鍋は本当にラクチン過ぎて涙出る。


ホタテと大根のサラダ、しゅうまい、いんげんと卵炒め、豚肉と舞茸炒め。


ホタテと大根のサラダ、豚キム、しゅうまい、ちげスープ。


鶏肉チーズソテーにしゅうまい、味噌汁。


厚揚げの白菜のあんかけ、カニ玉、しゅうまい。


チキンのトマト煮、塩キャベツ、鮭のハンバーグ、スンドゥブ。

最後に、インドネシア土産の、「象の耳 KUPING GAJAH」
象の耳みたいにくるんとしているお菓子。パリパリほんのり甘くてはまった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

楽天市場2014 «  | BLOG TOP |  » 総括

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR