topimage

2017-09

休日は晴れ - 2014.12.14 Sun

目覚めると・・おはにょ


朝日を浴びる金猫。うちの6にゃんが世界で一番かわゆいに決まっている。
くるねこさんの、「手を替え品を替え、我が家に来てくれてありがとう。」という一言を見た時、
涙腺が決壊した。いかんいかん。立ち読みで感動を頂くなど図々しい。
でも本当そうだよね。この縁をどう説明してよいかわからないけれど、
毎日なんと幸せをくれる存在であるか。しかもかけることの6。ロク。ろく。

よく晴れた週末でした。ちょっと寒かったけれど・・・。
お散歩して、到着地で今週はインドカレー。日本のカレーは小麦粉やら調味料で糖質高いけれど、
インドカレーは糖質的にかなり優秀なんだよ。ナンが小麦だけど。
私はチキンバターとほうれん草のサグが大好物。焼き立てのナンと一緒にほうばり~満足。
スパイスも体にいいしね。

アリーナで何かコンサートがあったのか、お茶していたら妙齢の女性のグループがたくさん居て、
友達同士で来たのかな~と思っていたら、会話は敬語だったりしてファン繋がりで、
コンサートがあるいろんな地方で知り合いができたりするのかな。みんな1回以上は
観に行く感じだった。(耳だんぼ)
何かに夢中になれるっていいよねぇ。話が盛り上がって楽しそうでした。

+++++++++++++++++++++++++++
で、今日は遅れに遅れていたオットと私の誕生日会。再び蟹@横浜
ここのコースは都内の半値なのに、クオリティが高すぎる。
お義父さんの希望により、祝い事はすぐに実行すべしということで立て続けに祝食事が
予定されていきましてね。みんなの都合がつかずここ数年実行できなかった家族旅行も
来年行けるといいねなんて話も。

しかし、今日の横浜もすごーい人でした。
イチョウもまだまだ散っているところがあっても十分きれいだった。
街並みも素敵だし見るところもいーっぱいあるのに、何より家から車で近いのに、
とんと寄りつかないがゆえに、4年たってもいまだ地理感がつかないという(笑)
やっぱり電車乗って歩かないとだめだわ。

+++++++++++++++++++++++++
さてこの週末は、オットのあいぽんを新調。ついでにIpadミニも購入。
久々のアップデートですね。
私はあんまり使いこなせていないので次々と新しくする必要性がありません。
もう追いついていないし、追いつく気もなし。
キャリアでも家電屋でもあいぽん展示品で延々と遊んでいる子供が非常に目立ちます。
展示品見たいのにどかないしね。じゃま。で、痺れを切らした親に引きずられて帰って行くという・・。
それくらい小さい子供にとっては魅力的で延々遊べるおもちゃだ。
やっぱりね、扱いが非常に難しいアイテムだね。教育的に使えば楽しいツールもあるんだが、
あとは思春期に持たせたら親からの死角が確実に増えそう。
でもある程度(ってどれくらい?)の年齢になるまで、「持たない、いや持たせない」という
選択肢はどうなのか。
そのあたりは、親の判断になるけどね。難しい時代だわー。

かのジョブズが『自分の子供には持たせなかった』っていう説はやっぱり本当じゃないかと(笑)

それにしても、6プラスはでかい!もはや電話というより・・DSニンテンドーくらいの大きさ。
オットの手には丁度よく収まってるけど。
でも実は男性より両手使いの女性に人気なんだって。・・・・へーー・・・・両手か・・・・
私は指でしゅっしゅのアイポンより、こうやってパソコンで文字をかちゃかちゃ打ってるのが好きだわ。
(さすがの昭和ワープロ世代)

今週末は、「紙の月」を読み、うーんと唸り、(実に面白かった。映画は行かないけれどDVD出るの楽しみ。)
群ようこさんの猫エッセイでふふっと笑い、挙句、ツタヤでマンガ借りて20冊!読んでもうた。

マンガは今更、「今日は会社休みます」「奴隷区」そして、歴史ものにごはんもの。
ごはんマンガって好きだわ~。マンガは価格分の時間をかけずに読んでしまうので、
本当にレンタル万歳。10冊800円?期間とか。バカみたいに借りる。
できれば最近の漫画じゃなくて昔の昭和の漫画本置いて欲しいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冷える «  | BLOG TOP |  »  楽天市場2014

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR