topimage

2017-08

冷える - 2014.12.18 Thu



車窓からゆえ、ブレたけどクリスマス仕様のスカイツリー。
あまりの寒さに、オットに車で拾ってもらった後、以前行きつけだった豚骨ラーメンの「田中商店」へ
行った帰り。台場シティにも出店したらしいんだけど、あえて車を逆に走らせ本店へ。
豚骨は麺が細いから許容範囲内つぅことで。あったまるぅー。

あーそれにしても寒い。寒いしか言えない。
マンションの時は、言ってもリビングと隣の部屋だけだし、中層階で陽も長い時間射すし、
多分昼間の留守中にエアコンなんかつけていなかったと思うんだけど・・ここに越してきてからは、
朝起きてにゃんこと1Fへ降りてきたら、ドア締め切って1Fでエアコンとホカカつけて1日そこで留守番。
1Fも14時くらいまではさんさんと陽が射してるけれど、夕方からぐんと温度が下がる。
てなわけで、夏は開け放して家中自由なんだけど、冬はそうはいかない。
寝るときもエアコン低めにつけっぱだし、もう電気代はそら恐ろしい事になってるはず。

でも猫はやっぱり冬の気温管理が大事!
で、リビングに設置してあるカメラ画像を会社からチェックする楽しみ。ふふふ。
・・・ま、大体猫団子しか見えません。動いてる猫はめったに見られずよ。
今年は自宅仕事が多かったので、平日もだーいぶにゃんず達と過ごせて良かったなぁ。
ベネと今年最後のキャッチアップも済んで、後は欧米のクリスマス休暇の
カバーしたら、追って日本も年末正月休み。あばよ。

年賀状・・今の手作り風に変えてから、干支1周した。
羊・・・あ。ハンコあるなぁって気づいた。例年通り、年末年始の予定や、
やることをメモしながらも気忙しい年末。クリスマスも15年一区切りでほんまもんの通常運転。
もう延々とお鍋にしよっかな~

寒いのは仕方ないけれど、せめて冬晴れが続いて欲しいものだ。

+++++++++++++++++++++++++
<柔軟剤ランドリン>
夏の終わりのお散歩の時に、薄黄色いランドリンのボトルを見つけた。
シャンパンフローラルって香りで、あら♪新商品出たんだーと思ってひとつ購入。
そのうち近所でも見かけるだろうと思っていたけれど、どこ行っても見当たらない。
そしたら最近、あれは『ライフ』ってスーパーの限定品でいまや手に入らないとのこと!

確かに・・散歩途中のいつも行かないスーパー。そう、あれはライフであった。
メーカー直通販にもない。ほんとのレア物だった。残念すぎるー。すごいいい香りだったのに。
その情報を拾ってから、車でライフに行ったけれど時既に遅し。どこにもなーい。

<もつ鍋その後>
2店舗からのモツ鍋セット。先日ようやく若杉のモツ鍋を初実食!
「若杉」は白みそベースで優しい。モツ自体もこっちの方がおいしいかも。
好みと総合点で言うと「黄金屋」かなぁ・・って言いつつ、甲乙つけられず。
女性は、おそらく若杉じゃないかなー。今後は交互に取り寄せてしまいそう。

<主婦日記>
割とみんな楽天セールはもとより、北欧系は食器やリサ系。プチプラ系では、ユニクロ、しまむら、無印、セリア。
んでもってちょくちょくコストコIKEAは、網羅しているなというヒトリゴト。
ユニクロと言えば最近爆発的にヒット商品が出る印象。ストレッチダウンベスト、
アンクルパンツ、メンズケーブルニットは私も買っちゃいました。

<高級ポッキー>
会社で大好評!1回はネタに食べてみるべし!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょいとお先に «  | BLOG TOP |  » 休日は晴れ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR