topimage

2017-07

ちょいとお先に - 2014.12.21 Sun


クリスマスは平常運転だしぃ~
もう若い恋人達に混じってクリスマスディナーとか気恥ずかしいし~
でも、近所でランチならどぉ?とか、意味不明な理由でごちそうにありつく。
Hanzoya@横浜アリーナの裏。
いつも用達しているパン屋さんは、このレストランの系列で、ちなみにスイーツのお店も駅の近くにある。
みなとみらいや、横浜まで行かなくても使える店は割とある。

ランチおいしかった。お肉料理はランクアップしたし、おいしいに決まっているけれど、
お魚が絶品だったな~。オットは穴子、私はカワハギソテー。どちらもふわっふわ。
スイーツワゴンから全種類盛ってもらい、シャルドネもがぶがぶ。
ランチと言えども、結構いいお値段に。

式場併設なので、女性受けしそうな可愛らしい内装でした。
帰りのお持たせが、例の系列シャンドブレのパンだった。が、追加でパン屋も寄ってさらに買って帰ってきた。

++++++++++++++++++++++++++
お散歩は、本日初コース5キロなり~
ゴール地点は、コメダ珈琲っと。このゴール地点を決めるのが結構キーなのよね。
一服できて、火照った体でアイスコーヒー飲みたい!っていう。
当然おしゃれカフェは該当しないし、新横付近は禁煙区だしね。
なので、散歩コースはそんなにたくさん選択肢はありませぬ。
しかしよく歩くようになったね。うん。

パチンコ行ってないよね?って話だけれども、決してクリーンな人になったわけじゃ
ありませぬよ。ケンチロウの後継機種はもう今月導入されておりますしね。
でも、年末までおあずけしております。くっくっく。
あと競馬のPAT会員の手続きが終わったので、オットがぽちぽち毎週かけてます。
もちろん少ない掛け金をどれだけ増やすかで軽く遊んでいるのですが、
今のところ全敗です。うぉい!頑張れ!

さて~来週は日本オフィスでの会議のお誘いがあって、出社になりました。くそ。
オットも引き続き都内仕事が長引いているので、ここは昨年同様、
金ちゃんの焼肉で締めてくるわよ。@枝川

よく考えたら、日本はお正月休みがあるし、みんなより遅く戻るもんね~べ~とか
言ってたけれど、カレンダーよくよく確認すりゃ、欧米も遅くとも24日から来年2日まで休み。
結局、年末アジアが一番働いて終わるっていうオチ。(笑)
ま、正月明けの連休などもあるけどね。
年末年始だと、韓国がどうやらそういった祝日めいたお休みがないようです。

ベネと最近の異常気象には参ったねって話をしたり・・・
スイスも雪は雪なんだけど、例年に比べてなんかあったかいんだよねぇ・・って感じ。
こっちはこっちで爆弾低気圧で地方は大雪だよ~とかね。

「ところで、日本はクリスマスはお祝いしないのかーい?」
「あー若い人達はおデイトするけど、一族集って祝う習慣はあまりないね。
やっぱ日本は正月がファミリーの厳かなメインイベントだわね。」とは言ったけれど、
最近の人達は、クリスマスだからって大騒ぎせず、フガフガ発情もせず、
仕事してお家で家族と過ごす傾向なんだって。ひとりぼっち=クリボッチなんて言葉も
できたようだし・・・でもさ、大晦日元旦ももはや厳かどころの騒ぎじゃないよね。
お店もバンバンやってるしね。当然コンビニファミレスはウェルカムだし何も不便じゃない。
完全に日常と同化してきた。
どうかしてるぜ。
やっぱり都心も、「店を閉める」というむしろ退行チャレンジがありかと思われます。
街をしずーーかにして、みんな家でこたつに入ってみかん食べる。
じーっと退屈しながらも、静かで寒い冬をシンシンと感じるってのはいかがかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イブの夜は «  | BLOG TOP |  » 冷える

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR