topimage

2017-06

イブの夜は - 2014.12.24 Wed



全然クリスマス気分じゃないし、まだまだ仕事だし。おっかしーなー。
もっとゆったりしたいけれど、すぐに年賀状が迫ってくるからね。
25日投函って明日じゃなーい!あれ?もう給料日じゃなーい!還付金がある月じゃない?

さて、羊のスタンプ見つけたのはいいんだけど・・・
干支ひとまわり手作りしたから、もう今年はデザイン年賀状で宛名だけ印刷という暴挙に出る。
あーもういよいよ意味のない作業になってきたな。ふふ。
んでもって、今年はお掃除サービスも年明けになってしまったので適当にやって年越しする予定。
ひどいね。ひどすぎるね。2014の〆。

++++++++++++++++++++++
よく晴れた週末、お散歩してゴール地点でランチしていたところで、
オットの外国人同僚から連絡あり。不動産巡りをしていてオットに質問があったようだ。
偶然近くの駅だったので合流して、一緒に物件を2軒見に行った。
結局、その日だけでは決断に至らず。今のマンションの退去日も近づいているそうで、
ゆっくり探している時間もないのだけど、物件がたくさんあってもいまだ外国人NGの物件が多いのも驚いた。
早くいいお家が見つかるといいけれど。

そして一旦帰宅してから車でコストコへ。
みんな買い物済んだ時間の夜をねらって。丸焼きチキンは当然なかったけれど、
レッグはまだ余っていた。大体いつもと同じものを買って速攻帰る。
そう。これ↓の前の型が9000円くらいで売っていた。
電源が入ったので、使ってみたら髪を挟むと、しゅるしゅるーっと自動で毛を巻き込んで
カールしてくれた。ほほぉー・・ほーほー・・・。

でも同じくらいの価格だったら、楽天で最新型買ってもいいよね。要検討。
※正規品はもっと高いんだわ。


これが昨日の祝日の話で。
++++++++++++++++++++++++++
今日仕事終わってから金ちゃんのお店行ってきたら、奥さんがご挨拶に出てきてくれて、
金ちゃんが秋に亡くなったと・・・・もうショックで何と言っていいかわからない。
焼肉は変わらずおいしくいただいたけれど、ここに来ればいつも会えていた人がもう居ないってのが
本当に実感がない。全くない。だって厨房から今にも「よっ!」って出てきそうだもん。
最初は義兄に教えてもらったお店なんだけど、いつの間にか私たちの方が頻繁に行くようになって。
私なんて会社が近いのをいいことに会社仲間とどれだけ利用させてもらったか。
越してから、毎月ってわけにはいかなくなったけれど、ここへ来るようになってもう15年たっていた。
今日行って話を聞けて良かった。すぐに義兄にも連絡しておいた。

まだ子供さん成人してないし、今は奥さんが切り盛りしているようだが、
お店がずっと続いていくといいな。
すごい仲良し夫婦だったし、2人ともとっても若々しく元気で、
まさかこんなに早くお別れが来るとは当人たちが一番思っていなかっただろう。
私たちも、老後どうするべ~?なんて言ってたって、
片方がいつどうなってもおかしくないんだな。と改めて思う夜であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

少し雪? «  | BLOG TOP |  » ちょいとお先に

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR