topimage

2017-11

少し雪? - 2014.12.25 Thu


メリークリスマスにゃにゃVer

あ~♪圧巻じゃないですかー?(猫ばか)

さっき佐川のお兄さんが来て、「少し雪がぱらついていましたよ~」って。
晴れ予報だったけれど、冷えたねぇ~ぶるぶる。
もう上下黒のヒートテック着こむから、着替えがすごいマヌケ。もじもじ君とかすぐできる。

クリスマス当日。本日も何もなし。
朝だらだら寝ていたら日本チームメンバからアイポンにメールきてる。
「いるー?急ぎの件があるんだけど・・」
¬c¬なんだよ。やっぱり日本にメリクリは関係ないね。・・・・起きるか。
昨日も元同僚から夜に珍しく電話あり。「珍しいね。メリクリ電話なんて?」って笑ったら、
明日のお芝居のチケットいらない?仕事終わらなくって行けなくなったんだよ~(泣)って。
イブにどんだけ働くの?ここんとこ毎回そのパターンだね。
私も明日は仕事なんだよ~。行けないやごめーん。とその後ひとしきり互いの状況を笑う。
お芝居とかってずいぶん先にブッキングするから、当日予定がひっくり返る事ってままある。

+++++++++++++++++++++++++
オットは今日から休みで。
雨もチラついたりで徒歩は止めて、午後から少しだけ所用で抜ける。
銀行に家で貯めていた小銭(100円玉と50円玉を)じゃらじゃら入金してきたり。
新札に両替してきたり。
買い物行って、年賀状ゲットしてきてオット用の耳アテ買ったり。(←最近散歩の時、
耳がちぎれるー寒いーとうるさいから。)マツキヨ行ったり。
ごはんも食べてきちゃったから全然お腹空かないし、夕食抜きになりそうな夜でございます。

年賀状も一言手書きして完成。(投函は1日遅れの明日に。)
ついでにふたりの確定拠出にログインして資産状況をチェック。
私は夏前に、ちょいアグレッシブな掛け率に変更していたので、運用成果が予想より「良」。
お?儲けが出とるで~
オットは世帯主ゆえ、元本保証のコンサバ100%設定していたけれど、
この際、勝負掛けちゃおう!ってこちらも割合をばらばらと変更完了!
でもさこれって・・あってないお金だと思っているのでね。どうせ好きに現金化できないモノだし。
もはや40越えの私でも25年後とかホントに想像つかないって世知辛い。

++++++++++++++++++++++++++++++
<楽天ポイント>

楽天ヘビーユーザーだし、メインカードもずっと楽天VISAだったし、
たまーに自分が買ったものもここにリンクを貼っていたりもするが、ポイントはコツコツ貯めて
次の買い物に重宝する。(その割に、ポイント10倍セールとか上手に利用できないけど。)
ある日、ちらっと寄ったサークルKでこれ見つけた。ただのポイントカードだけど楽天ポイントが
貯まるんだって。赤いカードが可愛かったので、つい手に取ったけど。
まーめったにコンビニ行かないけれどね。チリツモねらい。
ひとり4枚まで楽天IDにひも付できる。オットにあげておく。

平常運転のクリスマスなのに、お皿買っちゃった。
北欧飽きたと言いつつ、アラビアパラティッシとー


シンプルな板皿。こっちは正月のオードブルにいいかな。
ためしに朝食盛ったら、オットに「卵の黄身割れない・・;」って言われた。確かにダラー・・・(笑)


あーもう何もしたくないの。
とりあえずお肉解凍しちゃっていたので、やみくもにローストビーフ焼いてるけど。
まとまりのない段取り。明日仕事終えてから考えようっと。
一緒に居ても、あれもこれもあって、やった?やらない?ってチェックが面倒なので、
オットとアイポンのタスクマネジャーで、「年末やることリスト」を共有しているのだが、
本日、窓ふきと木の剪定が足されていた。やる気だな。おぬし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

仕事納め «  | BLOG TOP |  » イブの夜は

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR