topimage

2017-10

仕事納め - 2014.12.26 Fri



こんな感じの使い方で合ってるのかしら。
お皿は無地が好きだけど、たまにはこういうのもいいかもね。

ゆうべはごはん抜きと言いつつも、ローストビーフ味見しよっかー。とビールあけて
このようにワンディッシュで終了。脂少な目のもも肉だったのであっさりと。
室温に戻したもも肉に塩コショウ、にんにくをすりこんで、
フライパンで焼きつけた後、玉ねぎ人参ピーマンと香味野菜をフライパンに投入。
弱火蒸し焼きでオーブン要らずでした。
蒸し終わってしんなりした野菜に、赤ワインと醤油、オイスターソースを少々投入。
ソースは以上。簡単簡単。

ゆうべは遅くまで、小田和正観ていたけれど今年は総集編だったらしくって。
毎年観ていたはずだけれど、懐かしい映像で癒されました。
で、今日も朝から自宅で仕事しまして、オットは木の剪定に精を出しつつ、
午後は、年賀状出しに行ったり、DVD返しに行ったり、散歩がてら途中数時間抜けた後、
夕方良いお年をメールで締めた。締まった!
やっと休みだけど・・・・あっと言う間に終わるんだろうな。

++++++++++++++++++++++++++
さて明日から何しよう~♪
とりあえず、「やらねばいけないリスト」を1個ずつ地道に消していくか。
そもそも、クリスマスツリーをかたづけないとダメだし~とか言いながら既に現実逃避。

久々にhulu サービス再開(≖‿≖*)ニタニタ。
そう。私にはいまやipad miniがあるのよっ!今ならhulu 2週間無料よ!
長期休暇に入るとオットがHDDの整理ばっかりするので、TV時間がままならないのですよ。
かと言って、チャンネル争ってまで観たいTVも年末年始はないしね。
とにかく今年も映画にドラマに、すごい量を観た気がする。もうTSUTAYAで借りるものがないから
huluいいわ。サービス始まった頃は作品数に限界があったけれど、少しは改善されてるかしら。
どれどれーっと。

しかもすっかり忘れていたけれど、うちのTV、LAN繋げばネットもできるんだったわね。
そうすると、ビエラアプリにHuluもあるので大画面で観れるようになります。
休みになるとこういうどうでもいいネットワーク環境ばかりアップデートしてばかりだな。ははっ┐(´~`)┌


箱がボロボロになったので、取り換えたらちょっと深かったみたいで、
頭の毛が持ち上がって、ズラ風というか円盤風?
たれぱんだギズモの後ろ頭。かわいくて笑い転げた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

良いお年を «  | BLOG TOP |  » 少し雪?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR