topimage

2017-06

初詣とお祝い - 2015.01.05 Mon



あーもうあっと言う間のお休みであった。
せめてもの抵抗で戻りを1日だけ遅くしたので、本日はまったり~。
昼まで猫たちと眠っていたわ。

初詣は散歩がてら氏神へ。わざわざ人込みの中、有名どころに行かなくても近所でいいらしい。
こじんまりとした神社だったけれど、毎年ここでいいかも。
ここなら普段の散歩で、ちょいっと寄る事もできるしね。
何せ森の多い地域だし、何となく静かにたたずむ神社の方がしっくりくる。
さすがにお正月だから混んでいたけれど、今度なんでもない散歩の時に行ってみよう。

オット、金運おみくじ最強で喜んでいた。
ま、パチンコ当てたのは昨年になっちゃったけれど、キテるのかしらね。
競馬でも宝くじでも当ててくれないかしら。

で、翌日は東京で両親の古稀祝いを。
人生70年の節目です。あまりお店も知らないし、みんなが集まれる東京でまたまた
XEXサルヴァトーレにした。
個室でゆったりできて、ランチも美味しかったです。
カウントされないちび甥っ子には、ピザやデザートも別に出してくれて、
姪っ子ちゃんは、なぜかパンが気に入ったらしく、もぐもぐ食べていて可愛かった。

お土産にぷらっと寄ったVIRONのパンをみんなにおすそ分けて、
明日から仕事だし食事後はそのまま解散!

あまりかしこまったお祝いってのはしたことなかったけれど、やってみるといいもんですな。
なかなか全員の予定を合わせるのって大変だけれど、今年は旅行にも行く予定。
・・・って、お祝いの目録に書いちゃったし(笑)
記念品より、おもひで作りということで。甥っ子たちも大きくなったら相手にしてくれないだろうし、
今のうちに出かけておきましょう。

宿はいくつか候補があるので、これから探そうと思います。うむうむ。

++++++++++++++++++++++++++
しかし毎年、正月休みはどうしてもやる事が多いし、予定も入るので、
休みって感じじゃないよね。あー・・最終日萎える~・・・と、
締めはやはりの近所SPA温泉へ。

ポイント溜まっていたので、入館料タダ。全身マッサと足裏マッサのダブルで。
夜空を眺めながらゆっくり露天風呂。
今年は、真冬の温泉旅行を全く考えていなかったわ。
でも近所のここで十分だったりもする。すぐ来れるし。
あー風呂はいいねぇ。すっかり体が軽くなって休みを締めました。
結構食べたけれど、正月太りはそれほどでもなかった。
最近底打った私の体重。あと5キロ落とせばもういいなーって感じなんだけど、
この5キロが微動だにしないわ。もう打つ手がない。(笑)
自然に任せよう。

さ。今年もせっせと働くか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休終わった «  | BLOG TOP |  » 明けましての

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR