topimage

2017-10

冬眠か - 2012.01.23 Mon

ふと気付けば、去年ほどはドツボにはまっていない今月。
年末決算です。ってもう20日も過ぎてしまっているっ!
なんだろうな~・・・スピード、正確さ、そして締切という3S?にさらされて、
ストレスゲージがMAXをいったりきたりなんだけど、もう何年繰り返しても、
この3か月ごとの締切と、とりわけ1月の年決算が、体に悪い気がしてならない。(笑)
だってこの時期、すごい「買い物」するもんな。
いつもより時間ないこの時期に限って、すごく動く私。
バランス取らないと死んじゃうんだろうな。

それでもトレーニングをしてきたおかげで、去年ほぼ毎日終電だった事を
思えば、今年は天国であるね。
ホームオフィス活用が大きいかも。これだけボリューム抱えてると、通勤の時間と
労力がもったいない。朝起きて、化粧して着替える時間もムダ。
起きてすぐ仕事、終わってすぐ家事、寝る。これすごくいい。
ま、出勤するパリッと感はまるでなくなるけどね!
基本放置プレイなので、時間の使い方は人にもよると思うし、
人と話さない事で閉塞感もあるけれど、(と言いつつ、
ツール使って、会議にテレカン何でもやってるけどね~今はね。)

使い分けできると本当にいいと思うんだよなぁ。特に主婦はね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、しんしんと冷えてきた。
今夜から雪との予報。どんな塩梅かぁー。
先日の雪の日もどうしようと思ったが、積もらなくて良かった。
今年もあるか?雪山サバイバル!
朝から降ると、もうどうして坂を降りて行っていいかわかりませんよ。
帰りに降られたら、我が家が海外並みに遠く感じます。

先日は川崎で、おかんとごはん(定例会女子メンバ)
定例会のメンツって私が結婚してからずーーーっとの付き合い。
ジョンとM太交えて、もう家族みたいなものなのだ。忙しくてどれだけ会えまいが、
会えば、今朝会ったよね?くらいの、あ・うんの呼吸とエンドレストーク。

共にずっと東京下町に住んでおり、彼女は生粋のイーストサイドっ子だったのに、
私が神奈川に越してすぐ、彼女も結婚してこちらへ。また近所。ずっと近所。(笑)
「もう絶対縁ってあるよね~・・・」
別にふたりとも職場が都内なのだから、今まで通り都心で飲む事もできるが、
最近、女子ふたりで帰り道の川崎あたりで飲む事多し。
ふふふ。来月あたりは男ふたりもこっちへ呼んで飲もうかね。
なんとなく・・2年後くらい子連れでラゾーナあたりでランチしてそうじゃない?と笑う。
そうね~、頑張ってみるか。アラフォー出産。つか、フォーティー出産?!
イタリアンでワイン2本あけてほろ酔いで、トーク炸裂!
あー楽しかつた。

オットに最寄り駅まで迎えに来てもらい、お休みに入ったのだけど、
それからずーっとこの天気だったので、今日で3日も外出ていない・・。
ネットスーパー頼んで、週末、オットに車でスタバ買ってきてもらっただけ・・・
こういう自分の性分を考えるとね、「会社に行く」って運動として大事なのかも。
と思います。はい。全然引きこもれるの。わたくし。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コスメメモ «  | BLOG TOP |  » おうちごはん年末編-vol.7

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR