topimage

2017-04

連休終わった - 2015.01.12 Mon


お腹がぴんくのちび。 結局毛が長くならんのです。


連休も終わってしまったので、もう後は地獄の年度末(T T)/
3日間いいお天気でした。

先週出社した後に、新年会してまた軽く記憶喪失うっていうか・・・。
最近ほんっと酒で記憶が途切れる時がある。
翌日、おそるおそる事情聴取しても、「は?普通にしゃべってたけど?」って言われる。ま、だからちゃんと帰れてるんだが。なんか違う人が憑依してんのかなー
実は、みんな気を使って嘘ついてるのかなー(゚◇゚)ねーねー・・・・ま、警察のお世話にならなきゃもう何でもいいや♪という底辺中の底辺の新年ですよ。

連休初日は、オットとお散歩行って、おそろしく静かな神社の広場でぽけーっとしたり。
カフェでのんびり陽にあたったり。人として瞑想モード。じーーー
それにしても買い物リストを共有するようになったら、買い物がラクになった。
「あれ買わないとねー」って言い合いながら、2人してきれいに忘れるっていう事を
何度となく繰り返していたので。
年取るってそういうこと。

中日は都内某所義兄のライブ。
久々に行ったけれど楽しかったなぁ。身内どす。って出待ちの女子たちを蹴散らして
楽屋行くの久しぶりだなぁ。(いやな奴;笑)
ゲイゴトをやっている人って、もうオーラがキラキラ過ぎて少々やられる。
元同僚と行って、終わり後ビールがぶがぶしながら仕事の話。
キラキラとは真逆の定めよね。
何とかセーブして終電で帰ったけれど、渋谷駅がえらく変わっていてびっくりした。
ニュースでは見ていたけど。(それもずいぶん前だよね。)

++++++++++++++++++++++++++
この連休は、ビエラTVにネットを繋ぎHulu解放!
TVでもipodminiでも同時に見放題。
で、同じ空間で、お互いに別々の番組を観るという(笑)
一緒に観る海外ドラマなんかもリストに入れていったら、お気に入りが1000コンテンツに(!)

新しいものに飛びつく私は、Hulu出始め(ベッキーがCMしていた頃)に勢いよく入ったんだけど、
観られるコンテンツにすぐ飽きて、安かろうでそれほどないもんだなーって割とすぐやめたんだけど、
久しぶりにアカウントあげたら、まーまーグレードアップしていた。
それでも映画の新作なんかは遅いし、大好きなマーベリック映画もないしね。
TSUTAYAオンラインの方が新作アップ早いのかな。料金は変わらないんだよね。
オットは、見たい番組をじゃんじゃんリストアップして観ているし、私はipodでイヤホンして
延々古いドラマをね。

『愛していると言ってくれ』 
ヒロインの常盤さんはもちろんピッチピチに可愛く美しいんだけど、
トヨエツの美しさにため息。
長くて大きい手足、爬虫類のような目、何より美しい指が十二分に色っぽい。
手話だったね。これ。そうそう。思い出した。
あの美しい指から繰り出される手話に釘付け。今じゃ作れないドラマだなって思った。
で、改めて、男の人がたばこをくわえて、たばこをつまんでいた片手を伸ばして、
手を繋いでくる仕草とか、ぐっとくるな。手フェチかもな。私。

お決まり携帯のない時代。しかもトヨエツが耳が聞えないのでFAXでのやり取り。
そして何と言っても手紙。
こう考えると、昔は恋愛がれっきとしたリアルRPGだった。
いろんなトラブルが起きて、ジャマが入って、あーだのこーだの。
今じゃ考えられない、じれったい事して泣いてわめいて、迷惑かけて困らせて、
走って追いかけて、待って待ちわびて・・・何やってんだ?って(笑)
恋愛って人を成長させるよねーって、子供産むと人って成長するよねーくらいの胡散臭さなのに。
でも、こうして人といっぱい関わってアイテムいっぱい得て、それを経験と呼んだ時代。

私も確か居たことあったよね?このステージ(゜σ ゜)ほじほじ
ぐふーぐふーっと笑ったりグズグズ泣いたり、手をむやみに動かしたりする私を、(手話を真似てみる)
挙句延々ドリカムの歌を歌う私を、オットは不気味そうに見ていたわよ。

そんなオットも、まーた「北斗の拳」とか観て、やっぱかっけーなーとか言ってるけど?
愛と情けは悲しみしか生まんとか観てるけど?誰よりも愛深きゆえに悲しい男よとか?
今のパチのケンチロウを知っていると、だーいぶ整形したよね。(笑)
昭和のケンチロウったら・・・2Dのケンチロウったら・・・眉毛がギャグだしもはや別人。
ただストーリーはところどころ泣かせる。
大事なこと大事にしている。
甥っ子には、ワンピースの前にぜひ見てもらいたいね。(見ないかー)

そんな3連休でした。あーイヤダ。もう仕事しかない。逃げられない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

へびーな週 «  | BLOG TOP |  » 初詣とお祝い

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR