topimage

2017-08

ネーヴェ - 2015.01.23 Fri


やっほーい!


タイトル「雪」 in イタリア語
そう。2月は雪の季節なのですよー。あっちは一応例年より少なく、気温も高いということ。
なんか田舎だったし、壮絶な雪とかで来月出張で支障が出ないかと思ったんだけど、
大丈夫そう。そりゃそうだよね。北海道だって東北だって日々しっかり機能してるものね。
ウィンタースポーツ一切せず、年に数度の大雪で大混乱の、「ざ・関東人」の感覚。

それにしてもたった2日間の2つのイベントのために、ん十万かけて行くってどうなの?って、
いつも慌ただしく決まって、気持ちも乗り切れないんだけどね。
出張だし費用は会社持ちなんだけど、遠いのと年度末後の体力・気力の問題で。
アジア人、ケツ重し。(笑)
ガポールから来る子も、え?フランス語・ドイツ語?まぢか!ってびびってた。
だよねー英語ならどこでも通じると思っちゃうよねー。
いや、例えヒトが話してくれなくても、標識とかね案内とか公共アナウンスには入れてよ。
私も前回 「初ヨーロッパひとり」だったら、あそこまで楽しめなかったかもな。
やっぱり出張って仲良しと2人とか3人で行くと、協力できて効率的で楽しいです。
それにしても・・・先週のスイスフランショックもあり・・実に旅行時期じゃないよなぁ。
中止してほしかったわ。

とりあえず前乗りして、飛行機もめいいっぱい時間都合つけて、ちょび観光&ちょび仕事して
速攻帰ってこようと思います。んで、休暇取ろう。まじで。

++++++++++++++++++++++++++++
先週末は、お掃除が入ってキッチンとお風呂がぴっかぴかになりました。
散歩は5キロコースが最近お気に入りで、ひたすらてくてく歩いて行ってコメダで一服して帰ってくるという感じ。

いつもはコーヒーだけだが、初ミニシロノワール。うむ。甘い。
午後はいつも行列なんだけど、喫煙席はいつも大体空いているので待たない。



今月のドラマは、hulu大活躍!
「リゾーリ&アイルズ」
刑事もの。とにかくたくさんある中でも、有名なCSIシリーズなんかは観ていない。
これは30代の女性の相棒(刑事と検視官)の話ではまった。事件があまりシリアスでもくらーくなるし、
凄惨な事件や専門性が高いのも滅入るからちょうどいい。イタリア系アラフォー女子の日常加味。
リゾーリがすごくいい。Lの世界に出てきてもおかしくない。

それと、
「シャーロック」
ついこの前まで、エレメンタリーホームズ&ワトソンNY版観ていたけど、こっちの方がより英国寄りで、
いかにもシャーロックホームズ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

終わった! «  | BLOG TOP |  » へびーな週

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR