topimage

2017-09

チューリッヒ1日目 - 2015.02.14 Sat

美しい朝焼け



羽田発だとこっちの夜中に出発して、パリ経由でジュネーブに着く。
パリの乗継も今回はスムーズ。お目当てのくまさんクロワッサンとラデュレワゴンで買い物。そう!このクロワッサン!

ガポールから来るリンが初ヨーロッパゆえ不安がっており、事前に今回は一緒に行動してはどうだろう?計画だった。
ジュネーブに到着してから彼女の到着地チューリッヒへ。
レマン湖に沿って電車旅。おおお・・見事に雪景色。

お昼すぎにWalhalla Hotelに到着。あれ?雪ないねーでもシバれる~・・・・
朝早く到着してぶらりして休んでいたリンの部屋へ訪問。「久しぶり~!!」の再会。
荷物を置いて、オットと私もぶらりしてみます。
巨大ステーションに沿って、国立博物館。



リマト川に沿って歩けば、聖ペーター教会、グロスミュンスター、フラウミュンスターなど。
中のステンドグラスが見事だったけど、当然写真は撮りません。




メイン通りバーンホフ。Sale中で見ているだけで楽しい。
気づいたのは、まずブーツの多さ。しかも色!
ネイビー、ベージュ、グレージュの種類がハンパない。
やっぱり髪の色や目の色に合わせて、トーンそれぞれありきなんだな~。
ネイビーの可愛いブーツを見つけたけどサイズなかった。残念。




はい。さっそくオットはソーセージ。ドイツの黒パンが一切れついてきた。うますぎ!
ソーセージ屋台の充実ぶり。チューリッヒはドイツ語圏です。
フランス語圏で見るバケットサンドも、茶色いドイツパンやプレッツェルになっている。
ああああ・・世界って面白い!うきいいいー♪

1時間強ぶらりしてから部屋で一休みして、夜はリンと3人で。
昼間ぶらりの時に見つけたガイドブックにあったお目当てのドイツ料理のお店へ。
寒いので夜はトラムに乗った。300円くらいでどこにでも行けて便利。
ソーセージ、フィッシュフライ、ポークチョップ!
どんだけ肉ポテトやねん!!ドイツビールと共に。げふーうますぎ。楽しい夜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チューリッヒ2日目(ティトリスへ) «  | BLOG TOP |  » 無事に帰国

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR