topimage

2017-07

ヌシャテール到着 - 2015.02.16 Mon

まった来ったよ~


ベルン観光を終えて、列車でヌシャテールへ。びっくりするくらい良いお天気になってきた。
今回は余裕をもって予約したので、コーポレイト契約で5つ星ホテルでした。
絶対、プライベートじゃ一生泊まれないだろう・・っていう。
目の前は広場。湖の一番いいビューをおさえているホテルBeau Revage。

でも、前のホテルも実にカジュアルで庶民には十分だったよ(笑)
いずれにしてもこの辺りはみんな湖沿いだしね。
荷物を置いてさっそく散歩。久しぶりの晴れの日だったらしく、もう夕方早い時間から
人々で賑わっていた。・・・今日は月曜日なんですけどね。
貴重なビューティフルデイ優先ですな。ふふ・・・一点の曇りもない日。
きれいな街だねぇ・・ってリンも驚いていた。
街の建物がなぜ黄色いのか、街の簡単な地理説明もオットがしていた。



ごはんまで時間があったのでぶらついたりして。
小さい街なので、1年で何か変わったってコトもないし、安定の美しさで散歩が楽しい。

夕食はおもひでのメキシカンで。去年フォンダンショコラを食べたお店は、
残念ながらお休みで。お昼抜いたのでみんなでモリモリ。


いよいよ明日は上司と初対面。オットは2日間自由ビト。好きに街をさまようそうです。

夜も美しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2日ほど仕事 «  | BLOG TOP |  » 移動日ベルンへ#2

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR