topimage

2017-07

コスメメモ - 2012.01.23 Mon


先月、歯医者と美容院で、コスメ年間ランキングでCheckした時、うむ。今年も大体押さえたなって
感じだったけど、その雑誌が、AneCanだったもんで・・。参考にするには若すぎ?
いや、でもAneCanターゲット年齢層はともかく、私でも十分実感できるランキングであったと
いうことで。

で、いくつかここ1年くらいで買ってよかったものとかお気に入りをメモる。
あ。私の評価基準って、「めんどくさくないもの!」
これに尽きます。

メイク落としは、ビオレマイルドクレンジングリキッド。
コスパ考えるとこれで十分なの。青いボトルの「とろけるリキッド」が好きだったので。
でも、お風呂で使えるパーフェクトオイルが何より楽ちんだよなー。って私には、
両方備えたものが出てようやく満足。

基礎化粧品は、相変わらず、聖子ちゃんのアスタリフト。下手したら今年もね、
洗顔後、肌が食べるジェリーだけで生きてます。ちゃんとやっても、
化粧水とジェリーOnlyです。
乾燥しまてん!!!1度ほんとにお試しを!面倒くさがりにはもってこい。
幸い?わたくし、ほっそりしてないのと、基本笑わないので(うそ)
寄るしわとかまだない。
なので、ポイントケアは見事ぜろ。

あと髪、LUX Super Damage Repair-集中補修トリートメントが大当たり。(GOLDのやつね)
すぐ洗い流して大丈夫。もうこういうの大好き(笑)トリートメントって洗い流しちゃうと
もったいないから、少し時間おこうかな~・・とかってすんごい手持ち無沙汰。
たまに毛の処理とかして時間つぶすけど、時間がないない夜には1.2.3くらいで落としたい。
これ、すぐ洗い流してもつるんつるんになる!ドライヤーした時の違いが一番。
ちなみにシャンプーは重いので、LUXは使いません。
地肌ぎしぎししたいので、メリットか、h&sヘッドスパ(グリーン)TSUBAKIのゴールドも
ぎしぎししていいよ。

メイク部門は、カネボウのBBクリームフレッツェル、相変わらず大好きだ。
たぶん日中これで肌が守られてるのもあって、乾燥しなくなったかも。
一応、美容液入りだもんな。


目はね、メイベリンのボリュームエクスプレスフォルスラッシュ(右)
アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー(左)
↑ってね、こういうのおされブログで見ても、字だけのカタカナ羅列に買う気すら起こらない。
たぶん後から自分のブログ見ても思い出せないだろう。
ので、写真つけとく。

安くて優秀の代表だわよ。ライナーはペンシルのもあるんだけど、
ラクなので、そちらも好き。シャドーは安いと荒れたりするので警戒するけれど、
この前、ブラウングレーのグラデのやつ買ってみた。今のところトラブルなし。

口紅は、平子姫のコフレドールですな。
それにしても彼女を見てると、40の感覚がおかしくなるよね。
基本的に色ものは花王が好きなんだけど、最近色の冒険もしないので、
何でもいいや感。
よって、チークは花王のぽんぽん。

若い頃、海外ブランド、及び高いもの=いいもので、なんとたくさん購買活動に励んできたことか。
基礎化粧も、海外ものなんて強すぎてまだ肌荒れしたものね。今は日本人に向けて
改良されてるけど。口紅はちょー臭かったし、(笑)
でも頑張ってつけてましたけど。アイシャドーはやっぱりDiorが好きだったりする。
シャネルのお粉もやっぱりいいよな。って思う。ランコムの基礎化粧もさすがだったり。
でもさ、ずっとこんなの現役でいよって方がしんどいものね~。
たまに雑誌でCheckして、ごくたまーにデパートのコスメフロアをうろうろするくらい。

って感じなんだけどね。もう大体がマツキヨで済んでしまうってのもどうなの?
それにしても、最近のコスメは種類豊富だし、意外と安いのにパフォーマンス良し
みたいなのがたくさんあって、みんないいよねぇ。
さすがに「つけま」はしないな。

あ。あとおまけで長年お気に入りの香水。ずっと愛用してるのが廃番になってしまった。
Diorのタンドゥールプワゾン・・どっかにないかすら。

あとあと、Bodyクリームはずっとロクシタンのチェリー。これね、
お風呂あがりのつけ始めがちょっと・・な、におい。時間たつといいんだけど。
今、SABONに変えようか悩み中。(有楽町ルミネにあるね。)
ハンドクリームはMarks&Webのラベンダー。ええにおいです。

目移り激しいわたくしですが、
2妹プラス母がいるので、いらなくなったものはすぐあげてしまうので、そうムダにはしません。



あとあとあと、ポール&ジョーの猫シリーズ!可愛くて衝動買いしそうです。
これ反則よね~。にゃん好きは、絶対大人買いしたくなるわよね。使わないくせに。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

買い物メモ «  | BLOG TOP |  » 冬眠か

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR