topimage

2017-10

2日ほど仕事 - 2015.02.17 Tue

オットぶらり旅フォト


今回、仕事は2日間のみでした。
ベニちゃんとアメリカ女性ボスの交代で、このたった2日が遠き国スイスでセットされたのだけど、
詳細は直前になってもそれほど決まってなかったし、ボスが3日の滞在で帰るっていうし、
アジアから高額かけて呼ばれた意味がよくわからず、正直リンも私も不安であった。
というか混乱していた。

朝、リンとホテル前で待っているとノラが車で迎えに来てくれた。
車から降りてきたノラとビッグハーーグ!!アンド交互にイタリアンキッス3回。
泣きださんばかりでなかなか離れられない。「こんなに早く会えると思わなかったー(泣)」
去年たった数日過ごした私をここまで歓迎してくれてありがたし。
イタリアンって激情型だけどあったかい。

車で会社へ行くと、シルビがまたビッグハーーーグ!アンドイタリアンキッス3回。
「元気そうじゃなーーい!オット君も来てるんだってー?」
私たちのド派手再会にリンは若干引き気味(笑)
そうこうしているうちにベネが来て、「ハーイ!ももーーー」と以下同文。
イタリアンキッスって、ほっぺを3回くっつけてちゅっちゅとするのだけど、
・・・・・ないよねーーー?日本で同僚や上司とほっぺくっつけるって絶対なくない?っていう。
ないない(笑)顔が近い近いっ。
ついでアメリカ上司とはハグのみ。
事前に雪で大変な事になってない?ってベネに相談していたので、
「心配することなかっただろう?ラッキーな事に滞在中は雪の心配はないよ。
美しい日だろう?」へいへい。そんな彼のデスクには去年私が浅草で買っていった
「侍」カップが。「これ使ってくれてたんだー?」「アタリマエだろ。ボクのカップだよ。
すごいクールで気に入ってるんだ。」へいへーい。
もちろん英語に敬語はない。この距離感がラクチン。

そんなわけで、新しいボスと1対1ミーティングと、チームの今年度の指針決めで
2日あっという間に終わりました。
去年ベネとしたように、今までの仕事や今抱えている問題点、普段どんな生活なのか家族は?
そんな雑談混じりのトーク。
新しい上司はただ、最初だからこそ顔を合わせておきたかったの。と。
それだけかーーい!ま、それはそれでいい事だよね。うん・・遠かったけどね。
一方、チームミーティングの方は、ホントに1日かけてみんなで話し合うっていう。
ま、ほとんどノラがしゃべってる状態だったかも。

実はうちのチームには、もうひとりラテン系アメリカ人がひとりいるんだけど、
普段からミーティングでノラとぶつかってヒートアップしてんなぁ・・・ってわかってたし、
その子から、「なんかヨーロッパチームっていつも何言ってるかわからない。」的な
事を相談された事もあって、その人の休暇中はいつも私がカバーすることになって。
とにかくノラ達とやり方が違うから!って感じで完全に閉じてるんだよね。
仲が悪いんじゃなく、双方率直すぎるというか。全部口に出すというか。

ま、私は日本人ですし、常にニュートラル状態。(=. =)
ノラは、今回アメリカの子がスイスに来てくれなかったことをなんでなの?と根に持った様子。
普段から助けてあげたくても彼女が何もシェアしてくれないから・・云々うんうん・・・・

様々なことを一生懸命話すのだけど、もう夕方くらいでみんな聞いてるのに疲れたっていう。
隣のリンを見たら、イライラしてるし。(笑)
仕事のチームワークって色々あるよね。ノラ自身はすごくいいマンマなんだけどね。
アメリカの子が変わっているのかも知れないし。そこらへんは新しい上司はさすが女性。
うまいことさばいていた。
ま、イタリア人とラテン系アメリカ人は共に激情型ってコトかしら?よくわからないわ。

ちなみにリンのチームは別の事をやっているのだけど、同じ傘の下にいます。
時差を解消するには、地域ごとのカバーにするかっていう意見も出ていて、
アジア私とリンの2人しかいないのに、互いの仕事をこれから覚えるって無理じゃね?
なんて話をしたり。

そんなこんなで、2日を無事終えた頃には、リンとホテルへ戻ってきて湖のほとりで、
「しっかしみんなよくしゃべるよなー」「なんでノラはあんなにご不満なの?」って笑った。
アジア人は何においても黙って仕事するのみである。
意見がないのではなく、「やるしかない」「迷惑かけずにやる」
いつだって、それしかないのである。長期休暇?取らないのであーる。(笑)

で、今回は2日つぶしてミーティング三昧だったので、夜プライベートでごはんって余裕もなく。
(こういうところは以前同様、「放置プレイ」なの。)
ランチは2日ともデリバリー。
1日目の夜は、チームでオフィシャルディナーでイタリアン。
2日目の夜は、ブラッセリーでスイス料理を食しました。
今年はどうなっていくのか・・・ま、平常心で勤めたいと思います。





去年同様、街の端から端まで、散歩しまくっていたオットは魂の浄化をしておりました。
もう明日帰るのかー本当にあっと言う間であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チョコレート工場 «  | BLOG TOP |  » ヌシャテール到着

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR