topimage

2017-05

連休がない - 2015.02.20 Fri

チーズフォンデュの日


本場のフォンデュは、バケットしかなかったけれど、エビだのチキンだのウィンナーだの、
色々フォンデュ。ノラに教わった通り、お鍋ににんにくを塗りたくる手法で。うまうま。
ワイン飲みたし。

時差ボケなのか、朝方までなかなか眠れない日が続き、
久々にぎゅうぎゅう電車に乗って会社行ったら、ひどく疲れた週。
日本の電車ってなんか悲しい。っていう中の、私も会社帰りのそのひとりだ。

年度末も終わって、仕事がスローペースなのが幸い。出張費の清算だけさっさと済ませ、
とにかく、ぼけぇ・・っとやり過ごした。
来月は、毎年恒例の営業主体のラスベガスキックオフ。
毎年事務職は留守番で、当然私は行かないわけだが、なぜかマダムが行く事になり。
10年以上ぶりの渡航に怯える彼女とランチ。
「大体、あんな鉄のかたまりが空を飛ぶとかありえないし!」
「今そこ?昭和かっ!」げらげら。
「誰かの荷物が重量オーバーとかしてたらどーすんの!」
「どーってことないから!」
「出発までに心労で痩せてまう・・しくしく」
「代われるものなら代わりたいが、かくなる上はスロットで億万あててチャーター機で帰国しな。」
「ほほぉ。人生変わっちゃうなぁ・・・」
「そうだよ。億のレベルが違うからなぁ・・・」
大丈夫。そう簡単に当たらない。(笑)
仕事とは言え、昭和マダムには是非初アメリカを楽しんできてもらいたい。
アメリカも久々に行きたいなぁ・・・もうしばらく行ってないし。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
私も飛行機は何回乗っても苦手である。慣れるもんではない。
なぜあんなものが飛ぶのかも、仕組みも全くわからないし、
車や電車で事故に合う確率とは比べものにならない程安全なのだと聞いても、
いまだ信用できない。
ちなみに空港は大好きだし、パイロットという職業は個人的に痺れるし、離陸時のGも好き。
今の子供たちは小学校上がる前にグアムハワイくらい行ってしまうんだろうが、
私が初めて飛行機に乗ったのは高校生の時である。
本人にも親にとっても、それはもう『一大事』であった。うんうん。

私の祖父は、リタイアしてから80代になっても積極的に海外旅行へ行っていた。
本当にいろんな国へ行っていた。今でも祖父からもらった各国の通貨を持っているけれど、
明治の人なのに、あのバイタリティはすごかったと思う。

で、久しぶりに懐かしくなってアルバムを開いた。
なんだかんだで結構、私も海外行ってるじゃーん・・・っていうか、記憶が薄れていたのにため息。
しかもこれどうやって行ったんだっけ?旅行会社の自由プランとかかなぁ・・?
トランジットとかどうしたんだろう?あーこの人誰だっけー?
確実にミドルエイジを越えきった感。20代の自分・・眩しすぎてそっと閉じる。

+++++++++++++++++++++
今週末はオット実家に、お義父さんの様子を見に。
やっぱり・・持病は横ばいにせよ、毎日酸素吸入しているので元気に見える。
24時間酸素カプセル状態なわけだからね。
お義母さんが、酸素吸入借りたら頭が冴えて驚いたと言っていた。
確かに・・・純粋濃度の高い酸素だもんな。
細胞が若返りそう。というか、脳細胞には絶対良さそう。などと不謹慎な話。
お土産を渡して、行きつけのお店でみんなでご飯を食べて帰ってきた。

ゴールデンウィークまで連休らしき連休が見えず・・・。
さ。今週も散歩しよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

飲み会Week «  | BLOG TOP |  » 旅の後記

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR