topimage

2017-11

実家へ - 2015.03.08 Sun

オッレーハ ジャイアーン


絡まれているのはちび。どうものび太風でおっとり。ごんべはまだ子供なので元気いっぱい。
共にねずみサイズから人の手で成長組だけど、各々のキャラクター際立つ。

スイス土産渡すという名目で本日は家族集合。
実家のにゃえが先月虹の橋を渡りましたです。老衰で静かに逝ったそうです。
ついに「大御所」がいなくなりました。
お正月に実家へ戻った時に、あまりに痩せてしまったその体に床直寝はしんどそうに見え、
正月後すぐに猫ベッドを送っておいたのだが、それを使ってくれた写真も母からもらっていた。

彼が実家にやってきた初めての「猫」。人生でかかわった初めての猫というイキモノ。
私は数年後結婚して家を出てしまったけれど、いつ帰省してもその姿は美しく堂々とした
大きな猫でありました。
長生きしてくれてありがとう。これに尽きます。本当に。本当に。
だがしかし・・我が家の猫の事を思うと、(゜。゜)放心。私ちゃんと見送れるだろうか。
娘たちに知らせる事もできず、今日もみるみる涙ぐむ母を見ると、もう既に心折れそうです。
がふ・・

++++++++++++++++++++++++++++
そんなこんなで、再び反抗期気味の甥っ子と、先日お雛祭りを終えた姪っ子に会い、
いつも通り、ぎゃーぎゃー実家。
ランチをみんなで食べに行った席で、妹1に再び家族が増える発表! (ノ*゚▽゚)ノ
なんと!少子化なんてなんのその。この時代に3人の子の母となる妹。
アメイジング。繁殖の正しき形である。

消えた命と、生まれ出でる命。命は縁ある授かりものであり、やがて還るものである。
子供はまさに生きる希望。甥姪3人!のオバになるわたくし。超嬉しいーどうしようー!
頑張って少々長生きして、「ただならぬババァ」として、いつか甥っ子と酒でも飲みたいものである。
私は自分が長子ゆえ、個人的に長子に肩入れしているのである。くくっ。
ま、甥っ子が酒が飲める頃には、私はもうちゃんちゃんこ間近ばばぁだけどね。へっ!
・・・・お金だけは貯めておこうっと。(笑)

毎年夏なんて暑くてやってらんねぇーって感じだったけれど、今年の夏が楽しみになった。(単純)
また赤ちゃんが見られるなんて。
ついでに夏前に家族旅行も行ってしまおうぜい計画をもしょもしょ。

++++++++++++++++++++++++++++++
てなわけで、両極端なニュースのあった本日。
帰宅し、ミズオににゃえもん先生がいなくなった事を報告する。
じっと目を見て話を聞いている(ように見える)ミズオ。
昔実家に帰省のたびに連れて行ってた時も数年あり、記憶などないだろうに、
「にゃえ」という名前にはいまだ反応するのである。猫はすべてをわかっているのだ。
うむ。

先週、確定申告も終わり、いってこいでマイナス確定。つまり追加で税金を納め、(ぎゃー)
最後の班長会も出席終わり、次の班長さんへの引き継ぎ資料を作成中。
春はいろいろ忙しい。
あー早くGWにならないかなぁ。(もはや働く気ゼロなのだがどうしたら・・?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にゃんこ道 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.58

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR