topimage

2017-11

春眠暁を・・ - 2015.03.18 Wed


仲良し~


週末は10キロ散歩して~週末しか歩かないけれどだいぶ鍛えられた感。
肌寒かったり、あったかーい日だったり、雨が降ったり変わりやすいお天気。
衣替えっていつやるんだっけな。

トモちゃんの下顎の腫れは、破裂することなく4日目にして明らかに引いてほっと一安心。
発見した夜から薬飲ませ始めくらいがピークだったかな。
だからこそ発見できたのだけど、意外と顔を正面から見ていないもんだと反省・・・。
病院連れて行った日からよくよく見ていると、毛ばだっていたし、じっとしている時間も長かった。
ただ食欲も落ちなかったし、薬をちゃんと飲ませてくれるから治りも早く、
明らかに元気になった!
来週は、血液検査の結果を聞いてこないと。

++++++++++++++++++++++++++
もやもや空気が春めいて、部屋のほこりっぽさが気になり、仕事しながら毎日
がーがー掃除機をかける。
おかげさまで花粉も怖くないので、晴れたらがんがん洗濯して。
そんなこんなの1週間。
キックオフで、チームの一団に病が出たらしく出張後倒れる人続出で、ボスも先週から
倒れていたらしい。ようやく今週からミーティングや個人ミーティングも再開!

時差調整で今期は、「朝8時開始」
今度はアメリカを中心に「対ヨーロッパ」と「対アジア」と2回ミーティングをセッティング。
もちろん全体ミーティングも月1あるけれど、何よりベネの時は毎週2コマつぶれていたのに、
週1テーマ別1コマだし、ボスとのコールも月1になったので気分的にすごいラク。
英会話力がまた退化しそうである。

+++++++++++++++++++++++++
普通のTVを全く見なくなってしまって・・・またデスパ妻を1からHuluで見直しているという・・・
英語がわかりやすいのはもちろんのコト、何度見ても面白いし泣ける。
メアリーアリスの語りがハマる。

ストーリ自体ははちゃめちゃもいいところなんだけど、
何気に人生の問題が大体あれを見ているとクリアになるっていう。
なぜそうなってしまうのか?っていう答えがそこにあるっていうか。
そうよね~そうなのよね~とか言いながら、初めて観た時には気にならなかった事も
楽しんで見られる。

なんせ今回は、イアンのイギリス英語にきゅんきゅんするのである。春だわ。
そして以前は、「自分はこりゃ完全にリネットだな」と思って見ていたけれど、
いや、ブリー要素も多々あるな・・いや、ギャビーみたいにビッチだな・・とオットに改めて言われて、
あらそう?最強に複雑じゃないか。あたし。(笑)
でも誰にでもあのドラマの主人公の要素すべてがあるのだと思う。夫たちのタイプも同様。
色々起こりすぎる街だけれど、ヒットした理由がわかるわ。

次は「デビアスなメイドたち」かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

家に居るヒト «  | BLOG TOP |  » にゃんこ道

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR