topimage

2017-07

春がきた - 2015.03.25 Wed

もう元気。むっふーだよー


トモちゃん、布団に埋もれるの図。
すっかり春っぽいなぁ。週中は風が冷たかったけれど昼間は十分春の陽気だったし。
ラッキーな事に花粉にもビクともせず。沈丁花のにほいもトイレっぽく。
先週末のお散歩はスタバ経由で久々ちょっと打つ。
・・やっぱり私スイス行ってから全くもってギャンブル運が尽きたらしい。
座って3玉くらいで爆発したので、ふふん♪と思っていたら伸びず消費してもうた。
オットは相変わらず順調で。進撃のオット。あーでも久しぶりに慶次にしびれた。
2期ほど不評だった演出がだいぶ整理されて今回は素敵になっていたし合格。
日曜は、義妹の誕生日会で都内に集合。お彼岸だし、おはぎなども買って。

そして寒戻りの久々の出社。ランチはマダムと。
初ベガス出張の話や、帰国してすぐ打ったパチンコの話。マダムの玄関ポーチに
寄生したコウモリの話。(なぜにコウモリなんかが・・)
昼から笑った笑った。

夜はチームの飲み会@新橋。
新橋もあなどれないなー。わたくし焼肉にはうるさいけれど、ハラミやホルモンで大満足のお店。
最近、神田といい新橋といい、テリトリーが親父になっている。
そこになんの違和感もなし。
こそこそとチームの情報シェア。みんな最近それぞれの所属元で、
時差会議のため早朝だったり深夜だったりで、お疲れの様子。
日本人チームだけで、日本語だけで、飲んだくれて、
最近の不満・不満そして不満などは日本人同士でディスることも大切ではある。

「この前のチームアナウンスであったけど、私達なんか読まなきゃいけない本があるらしいよー」
「は?読書?それって・・あれか?啓発本ってやつ?しかも英語だろ?」
「きーーー!そういうのだいっきらい!」
「こっちのチームなんか読んだら(読書感想会)だよ。悲惨。」
「そんな事より日々の仕事をちゃんとしろってーの!がうがう!」
にんにく満載の焼肉を食べ、吠えたのち真面目に22時のJRで帰宅。

服がどうしようもなく焼肉臭にまみれた。
今年は思い切ってネイビーのトレンチにしたが、静電気防止スプレーをしていても、
コロコロが手放せない。トレンチはやはりベージュでいくべきだったか。むむ。
結局ブランド品にはいかず、お手頃価格で、これ形も布地も作りもきれいで良かった。



+++++++++++++++++++++++++++
そんなわけで今週も、あっという間の1週間であった。
出張明けから具合の悪かったボスともようやく1 on 1ミーティングも済んで、
おっとりベネと違って、まず気候の話から入り、プライベートな話や、
週末の過ごし方などオシャンティな会話もなく、合理主義なサバサバとよくしゃべる
近所のおばさんという感じ。
なので、わたくしも必要な仕事の話だけしておしまい。
飲み会でも話になったけれど、もはやこの組織の激しい変化に何かを期待するとか
時間のムダで、来年もまた変化があるだろうし、上が思いつけば啓発本読書もせねばならず、(笑)
真面目に付き合い切れないので、もはや黙って自分の仕事にまい進するのみである。

トモちゃんの顎の様子も見つつ、また1週間が終わってしまった。
最近の時の流れには本当にもう今が何月なのか時々わからなくなるくらい。
とりあえず春が来た事は確かなのだけど。桜ももうすぐだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.59 «  | BLOG TOP |  » 家に居るヒト

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR