topimage

2017-04

ちゃーじ - 2015.04.04 Sat


曇っていて風も少々冷たいけれど、本日もお散歩へ~
じっと花の下で飲み食いできるような気温じゃないしね、晴れたら良かったのに。

それでもきれいな花々を見ながらてくてく歩いてゆく。
もう桜は散り始めてる。本当に儚い花だわ。
久々にパン屋に行きバケットを買い~ランチがてらオットのよく行くシミュレーションゴルフへ。
最近散歩のネタ切れだわ~・・と思っていたけれど。
歩いて行ってさらに運動して、ま、帰りはバスでもいっかコース。

ゴルフといえば・・・運動神経が完全断絶しているとしか考えられない私のような運痴でも、
大人になってからやってみたらはまってしまったという人が多い。
・・・うら若き頃、テニスサークルで羽子板みたいな音を出していた私。
スパーンじゃなくて、カコーンね。ラケットのネットにボールを当てる事ができなくて。
「いや・・むしろ枠に当て続ける方が難しいんだけど・・」と、爽やかなテニス男子をあきれさせたという。
走ってもダメ。ボールが大きくても(バレーボールやバスケ)だめ。ソフトボールテニスだめ。

だがしかし!やっぱりゴルフは当たるの。ボールが止まっていてくれるから。(笑)
コースにはおろか、まだやっとこさたまに100ヤードくらい飛ぶ感じ。
実際は、OB連発で歩くだけでも一苦労しそうなムラあり。

「でも、今までももが動いているの見た中で一番センスがあるよ。」とオットが驚いていた。
ふふふ・・私もミカさまみたいにコースデビューしちゃうかもよ。(大きく出たな。)

ゴルフができると、旅行のオプションがひとつ増えるのよね。
50くらいになって夫婦ふたりで旅行に行って、コースに出られたら楽しいだろうし。
特に海外。そう!ハワイとかー。
それ以前に私は、紫外線ダメ問題をどうにかしないといけないけど(¬¬)
長い時間焼きさらされると、UV対策してようとかなりバテてしまいそうだし。
あと、私普通にかなり泳げるんだけどね、同じ理由で海のスポーツは積極的になれない。
いつかスキューバーとかもやってみたいわ。あ。あとボーリングはできるな。

そんなわけで、室内シミュレーションからスタートしたお散歩オプション。
2時間で結構いい汗かけて楽しかったです。
ぶらぶらと歩き、少々買い物してからバスで帰ってくる。

今週は班長会引き継ぎ。
やっと終わったー。結構細かな仕事も入れると1年間かなり面倒だったわ。
引き継ぎ資料も作って、ようやく解放~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の日はメンテ «  | BLOG TOP |  » エナジー不足

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR