topimage

2017-08

雨の日はメンテ - 2015.04.05 Sun



んー週末天気が悪いと、ものすごく損した気分。
朝は昨日買ってきたバケットをまっぷたつにして、トーストして、バターとハムのみのサンド。
ゴルフのおかげで、わき腹と腕が少々筋肉痛。
効いてるなぁ・・・(へたくそだからか?)

やることないので、久しぶりに洗濯漕の掃除。いやー出る出る。驚くほど出る。
私は、シャボン玉愛用。市販のものとは比べものにならないくらいゴッソリ汚れが浮き出てきます。
オットに見てごらんーって言ったら、
「なにこれ・・ゲロでも吐いたの?」だって。吐くか!
そのまま「すすぎ」に入らずに、そのごっそり浮いてきたブツを、網で全体をすくうのがベターです。
排水できないくらい浮かんで、すすいでもすすいでも漕にへばりついちゃうから。
はースッキリ!



そして午後から、雨のなか脱毛へ行く。
久々に脱毛始めたんだよね~。銀座カラーの出来始めにキャンペーンで通っていたのは
6.7年前だったと思うが。あれよあれよと光脱毛はミュゼを始め、
とにかくメジャーになってお手頃価格。
思春期のムダ毛にもっとも悩む頃、これがあったならなー!
いまや脱毛開始は中学生からでしょ?いや小学生か?あまり早まるのもどうかと思うけど。
もうカミソリでチクチク痛い思いしなくていいのは羨ましい。

で、私なんてほんと今更なんだけど、とりあえず残り少ない毛問題に取り組む春。
ひと月に1回ペースなので、たぶん10か月位はかかっちゃうけれど、
ま、トレッサにあるので、「通うのメンドクサイ」ということにはならない安心。

施術の女の子と世間話しながら、30分ほどで完了。
次に別の店で60分のマッサージへ。
休日のショッピングセンターって混んでてうるさいし、落ち着いて買い物もできないけれど、
1か所で用事が済んでしまうラクチンさは、ちょっと嬉しい。
特にこういう天気の日は尚更。

混みこみしているところを避けて、そのままコーヒー飲んでぼけぇーっと休憩して、
ひとりでぶらぶら過ごしてから、スーパーで買い物中にオットに迎えに来てもらう。
本日の自分メンテ終了。夜は、また手抜きで鍋。(笑)
急に気温が下がったし、まだまだいける鍋!

++++++++++++++++++++++++++++++
そいえば、私の大好物タコベルが日本に再上陸するそうだ。
LAで一番うまいものにあげてもいいくらい好き。
私はソフトタコ派。チーズと挽肉とたっぷりレタスにキャベツにたっぷりソース。
安いし、もりっと野菜が入ってて何よりほんとおいしい。
日本もメキシカン料理にはだいぶ免疫できたよね。
第一店舗は、4/21やはり渋谷みたいだけれど今度こそ撤退せず根付くといいな。タコス!
ハンバーガー(バンズ)とポテトを食べるより、ソフトタコ(フラワー)系ならカーボ量もカット?

米国ハンバーガー店も続々上陸しているみたいだけど・・・普段まず行かないからなぁ。
カールスジュニアも来るとか・・?ここのオニオンリングは美味しかったように記憶している。
でも私は、ファストフードなら断然「In-N-Out Burger」です。上陸予定ないけど。
ここは本当においしかった。
まずはタコベル。店舗全国拡大を心待ちにすべし!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春の猫フード «  | BLOG TOP |  » ちゃーじ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR