topimage

2017-07

まだ雨 - 2015.04.12 Sun


ぷすーーーー


ずっと天気がいまいちだなぁ・・・・。
低気圧が重苦しい、なおかつ寒いし!春とは思えないどんより度。
春の陽気求ム!

先週の冬に逆戻りしていたさむーい中日は、会社のランチ送別会だった。
それにしても、みんな身軽に転職していくものだなぁと感心する。
この年になっても、新しい職場に飛び込んでいくパワーがあるって事がもうすごい。
久々にいろんな部署の女性勢揃いで、おしゃべりが止まらなかった。
私が今転職活動したら、受かる会社ってあるんだろうか?とふと思う。なぞ。
自分の市場価値ってやっぱりトライしてみなきゃわからないものよね。

キャリアアップとか経験値とかもうどうでもいいー
早々にリタイアしてのんびり暮らしたいー
何かの間違いで宝くじ当たらないかなー
(当たりません!)

さて、昨年の評価査定も終わり、春のボーナス額とベアも確定し、ほっと一息。
ま、昇給って言ったって来年には消費税また上がるし、ボーナスからも社会保険料ほか
しっかり引かれるので、手放しで喜べるものでもない。
株価2万のニュースもピンと来ないし、とりあえず半期の株をいつ売ろうか模索中。

毎年春恒例、固定資産税も届いた。
家屋は年数相当なんだけど、土地がじゃっかん気休め程度に上がっていた。

+++++++++++++++++++++++
で、週末は実にのんびりしてしまった。
久々に歯のクリーニング行って、マッサージして買い物しただけ。
歯のクリーニングってどうして上と下別の日にやるんでしょう?
言えばやってくれるのかな。・・・汚れに時差が出るのがどうも腑に落ちないわ。

そしてマッサージ・・先週久々に上手な人に当たった!ので、今回もわざわざ指名。
最近オフィスビルの方のお店は、人が総入れ替えになってしまって、
どうもしっくりくるお姉さんが居なかったので、しばらくこっちで週末に通う事にした。
ナニゴトも会社を中心に、アフター遊びも用事も都心で済ませていた時と違い、
いろんな事が、もうどんどん近所にシフトしつつある今日この頃。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Fine Day «  | BLOG TOP |  » 春の猫フード

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR