topimage

2017-04

Fine Day - 2015.04.17 Fri


鳥が横切る!


美しいイキモノですなー。来世があるなら「猫」希望!

さて、やっと晴れた週半ばから月末まで!毎朝8時半からテレカン。
朝早い方が何かと1日が有意義であるけれど、私の仕事は夕方から本番みたいなところが
あるので、むしろ間がぽこっといらない。
いずれにしても、しかるべき時間で柔軟に適当に稼働中。

なので、ここ数日普段仕事開始の10時にはあらかたメール追いも終わり、
掃除洗濯にいそしんだ。
山盛りの洗濯を終えたら、掃除して掃除して・・・仕事に戻る。

ソファを買い替えたいと思っているのだけど、ボロボロになるのがわかっているし、
布ソファなんて夢のまた夢だし、いずれにしても今新しい家具入れたら、
ギズモのマーキングもあるかも知れないと思うと、まったく意欲がわかない。

・・・が本当にボロイのこれ!合皮だけど手入れなんてしてこなかったから、
ぽろぽろぽろ剥けてきて、床に毎日散らばるのがとってもストレスだし、
座面を取ったら、ポロポロアンドほこりだの猫毛の巣窟!だし、
にゃんこが布地を好むのと、ボロ隠しで常に布類でカバーしてここまできている。
作りは頑丈でまだへたっていないのが救い。

で、ジメジメしてくる前に一斉掃除だ!
外せるパーツはデッキで除菌スプレーして日光にさらし、ボロボロも毛もホコリも
ダイソンでくまなくしつこく吸い取る。布類はすべて洗濯する。
そうそう。この前買い物していて見つけたので今回からペット用洗剤を使ってみた!
アレルゲン付着も抑制するらしく、離毛効果も高まるようなので、
湿気ると痒みが悪化するちびのお腹にも良さそう。

「ペット特有のニオイ原因を落とすペット用洗浄成分LPTを開発し配合しました。
毛を落ち易くする離毛促進剤LPRを配合し抗菌効果でニオイ原因菌の発生を防ぎます。
すすぎ1回でOKだからエコで経済的。ドラム式洗濯機にも対応。」






ビフォー


アフター

背もたれを全部倒してみました。スペースが広がった。猫の(笑)
写真の通り、ミズオが奥で太陽浴びながら寝ています。

さんさんと降り注ぐ太陽光。
デッキで日向ぼっこもしたし、だいぶここ2日でチャージできたかなぁ。
しかしこう見るとどこもかしこも、猫たちのスペースでしかないわね。

あーあーあーホントにスッキリした。
掃除って1度火がつくとバーーーっとやっちゃうよね。
お次はベッド掃除か・・・あ。衣替えも終わってないや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ATAMI «  | BLOG TOP |  » まだ雨

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR