topimage

2017-09

見えない不安 - 2011.03.14 Mon


止まらない余震な上に、原発が物騒です・・。ほんとに。
こんな事態になるとは、まだ金曜土曜の時点では正直思ってなかったわ。

うちは2人とも、来週まで自宅勤務に切り替えになったけれど、「出勤」しなくては
いけない職種の人は、今日も通勤で大変な思いをしてると思う。
電車動いてないもんね。でも職場にはいかないとって人いっぱいいるでしょ。

Singaporeで働く日本人の子たちから、日本の様子はどうなの?とオンラインでチャットが
来る。みんな実家のあたりが実際どうなのかってのが、心配なのだ。
電話回線や携帯がだめなので、ネットワークの情報が一番リアルかも知れない。

あと、ツイッター。
なう。とかバカにしてたけど、あれが一番役立ったよ。

実家にも何度か電話を入れる。まだふたりとも健康だからよかったよ。
どっちか体が弱ってたら、やっぱり電話で話してる場合じゃないよね。
猫たちも無事だし。
妹たちともメールなどでポチポチ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の日曜は、ガススタンドもスーパーも、災害時そのものでした。トレッサのスーパーは
まだまだ食材はあったけど。飲料水やお菓子やカップ麺なんかはやっぱりほぼなかったわ。
今日は、計画停電の話を実家から教えてもらってあわてる~。
こっちは何グループだ?

さっきお風呂には入っておいた。
にゃんこたちはのんびり日向ぼっこしておるが・・・。
さっき、ちょっと気づいたんだけど、ちびがものすごく布団にもぐる。
ドアを閉めると、ドアの向こうで異常に鳴く。

きっと揺れた時は、パニックだったんだろうな。
あとどれくらいこの不安な状況が続くのかしら。早く現地をどうにか・・と祈るばかり。
地震大国なのに、いつもいつも対応がじりじりする。
それでも今懸命に現地で働いている人もいるからね・・。

津波は外国でもTSUNAMIというんだよね。信じられない光景がTVで流れている。
あんなの来ちゃったら、ひとたまりもない。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimiju69.blog79.fc2.com/tb.php/6-1873529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つづく «  | BLOG TOP |  » Disaster

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR