topimage

2017-06

ATAMI - 2015.04.20 Mon



春の嵐?もう梅雨かと思うわ。髪の毛がぼわぼわしている。イライラ。
コラージュしてみたけれど、大した写真がなくてなんの写真かわからん^_^;

家族旅行で熱海に行ってきました。
割と近いのに行った事なかったから、初の踊り子号で。
でも、1時間ちょっとでついてしまうので、「飲み組」は早速アルコールをかっこむ。
昼間から飲むビールって最高!
駅弁とアルコール♪いつも車だから電車もいいもんだね。義弟もグビグビ嬉しそう。
子供連れだし特に観光も考えてなかったのだけど、
着いてからチェックインまで時間があったので、神社があるべ~と歩いて行ってみた。
いいお天気の中、神社の清い空気をたっぷり吸って、神木を眺め、カフェでお茶したりして。

熱海=日本の古きさびれた温泉街っていうイメージだったけれど、
ところどころ、おしゃれ横文字のショップもあったりして頑張ってる感。
この神社のカフェも落ち着いた素敵カフェであった。

温泉入って、みんなで夕ごはん食べて、温泉入って。足つぼマッサージして。
みんな0時くらいには寝てしまったので、私も久々に普通の時間に寝たわ。
甥っ子の寝相が悪くて(笑)何度か起きたけれどそれでもよく寝た感。
朝は頑張って5時に起きて、温泉入って朝ごはん食べて満足!

帰りはホテルから歩いて遊覧船に乗り、海辺を歩きながら金色夜叉のお宮の松まで。
時々天気雨降ったりしたけれど、ぶらぶら歩けた。
久々に海の波ぎわで遊んで砂浜も歩いてみる。
貫一お宮も見て、駅前の温泉商店街をぶらぶらして、再び踊り子号で帰ってきました。

みんなでカメラ持参なので、いっぺんに写真撮ろうとするとあっちもこっちも大騒ぎ。
ゆえに、私のカメラはほぼ出番なし(笑)

甥っ子姪っ子は終始可愛いし、一泊共に過ごせて幸せ~ん。
この旅行は古希祝いで目録で渡したプレゼントだった。
みんなそれぞれ忙しいし、とりあえず全員関東在住なので割と定期的に会えるのもあって、毎年旅行ってわけにいかなかったけれど、久々の家族旅行はとても楽しくて、これは恒例にできたらいいなぁ・・っと思ったわ。
とりあえず今年はもうひとり甥っ子か姪っ子が増えるので、
来年再来年は、さらに賑やかになっているだろう。

甥っ子と手をつないで歩いた散歩が楽しかったなぁ。むふふ。
甥っ子の口癖 「むーりー」(妖怪ウォッチ)が意外と使える。
オットに何か言われても、「むーりー」でスルーしている。便利便利。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

へろへろ «  | BLOG TOP |  » Fine Day

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR