topimage

2017-05

へろへろ - 2015.04.24 Fri


びよーん


ガツガツ仕事していても、この通り。力抜ける~(*´∀`*)
あーつっかれた。熱海のパワースポットでいただいたパワーとかもうない。悲惨。
朝に夜に会議に今年度の目標作成に・・また!!!出張が決まった!
つーか、もうお腹いっぱい胸いっぱい。

「また会えるのねーーー♪」というノラとシルビの喜びの歌を聞きながら、もうムンク。完全にデジャブ。

本来は、こんな機会が何度もあって、お前贅沢言ってらーだけど、
なんていうかさ、なんか自分の立ち位置がわからなくなってきた。
この前行ってきたばかりだし?なんでいっぺんに済ませてくれないの?っていう。
金の使い方それ合ってる?っていう。
うちのチームそんなに金持ちだったの?っていう。
いや、行ったらもちろん楽しみますよ。でもねぇ・・もう来年くらいで丁度いいんだが。

いそいそ♪とスケジュールを調べるオットを横目に¬¬(・・また一緒に行くのかね?)
いやいや、毎回出張の度に夫婦で海外旅行していたらこれぞまさに『出張貧乏!』
・・・ま、いいや。ゴールデンウィークが過ぎたら考えよう。
オケツは重いけれどハイシーズンだし今度はどこ行こうかなぁ。
早めの夏休みって感じにするかー。

久々に日本オフィスのお姉さんと、「もうさ、うちのチームだけ極端に外資化で野獣化」
「食われるなそろそろ。じっとしてられないのよあの人達。」
みんなパワフルねぇ・・・とお茶をすすりつつそんな話。
で、とりあえず四半期決算でいつも通りドタバタしておりました。

+++++++++++++++++++++++++++++
春の固定資産税に続き、確定申告のミスが発覚して修正申告。
はたまた、春のボーナスと給与で引かれた税金総額を見て、なんかもう暴力的な気分。(笑)そして春の嵐。

中日は友人と@新宿3丁目。
最近呑みの席で、アジアメシが続いていて。好んでパクチーほおばらないけれど、
パンチがあって、しみじみおいしいなーと思う。
あーまたシンガポール行きたいねぇ。と、うだうだ飲みながら夜更けまで。
自宅で仕事していたので夕方のろのろと電車で行ったのだけど、東横が副都心とつながったって
こういう事なのかーへぇーーーって。(←遅すぎる反応)
特急乗ったらあっという間に新宿で近かった。ホントびっくりした。

ちなみに都心地下鉄の相変わらずの人口密度に、ちょうど帰宅ラッシュだったし、
すごいなー東京ってすごいなー。って。・・・やばい。なまっちょる。
「電車が便利で超驚いた。」て喜々と報告したら、
「電車関係ないじゃん。電車走ってる時間に帰った事ないんだし。」
それもそーね。

さ。週末はゆっくりするぞー。月末までもう少し。休日はいよいよなんもしないぞ!
オットも超激務を終えて、来週から一足早くゆるめにゴールデンウィークな感じになりそうです。
山谷あるけれど、オットもだいぶ休めるようになってきたなぁ。
やっぱり家族重視の外国人と働いていると、社内で休みが取りやすいという意味では、
取りやすいでしょう。でもぉ、客は結局日本企業だと関係ないけどね。
そして働けど働けど・・、もうさー休むしかないよねっと逆ぎれ。

どんなに忙しくても寝る前のドラマは欠かせません。
先週から今週で、「リップスティックジャングル」SATCの脚本家だったそうで、
きらびやかなNY、キャリアウーマン3人組。なつかしのブルックシールズ。パーティー三昧。
華麗なるパーティーピーポー・・・野獣はすごいなー・・
このドラマも途中で打ち切りだったみたいだけど、結構楽しめました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくり «  | BLOG TOP |  » ATAMI

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR