topimage

2017-04

ゆっくり - 2015.04.27 Mon


モッコウバラが咲いた♪
フェンスに這わせたから、
外からも見上げると黄色い花がふわふわしている。かわいい。

週末は、歯のクリーニング行ってマッサージ。
オットは出張明けで家で猫達とゆっくり。
この週末のひとり時間が解放感たっぷり。

で、のんびりカフェでコーヒーを飲んでいたら、変な人が寄って来たので切り上げる。ちっ。春は湧くな。
買い物して帰宅。昼はKFCのテイクアウト。夜はおなべで簡単に。

日曜はお散歩。お天気が安定しているので散歩シーズン到来である。気持ちが良い!
ゴールを喫茶店にしてランチを食べて、またぶらぶら戻ってきた。
いい汗かくー。夜はふと思いつき、横浜のエルトリートへ。


スイスでメキシカン食べてたけれど、やっぱり日本は具が、お肉がしっとりうまいね(笑)ファヒータその他つまみ系もたくさん食べた。
ワカモレがアボガドアレルギーで、
食べられなくなったのがすごくいや。大好きだったのに!
ま、コロナにマルガリータで気持ち良く日曜終了!
このお店夜景もキレイなんだけれど、夜景より食い気ね。もぐもぐ。

今週は、SMASH
NYでミュージカルを見たいなぁ・・と言いながら歌のシーンを楽しんでます。

++++++++++++++++++++++++++
なんか昨日今日とカラスがうるさいなー。近いなーって思っていた。
猫たちも時折窓から電柱を見上げたりしている。ケケケとか鳴いている。

やだな。春だし子猫でもいるのかなー。と気になっていたんだけど、
さっき家の周りをチェックしたら、自宅脇の大きなごみ缶に入れてあったゴミが食い散らかされていた(T T)
なるべく1回オンタイムで捨てるようにしているのだけど、捨て忘れとかにおい防止で
外に保管している時もあって。あたたかくなってきたから気を付けないとね。
フタがゆるいと、ふたどけてしっかり荒らすからね。プロだね。

で、ああ・・・掃除しないと!とオロオロしていると、
ばっさーっと大きいカラスが舞い降りてきた。こわい・・・。
ギロリとこっちを見ているけれど、しくしくゴミを拾い集めごみ袋を二重にし、
缶のフタをしっかりしめてその上に重石を置くと、フンっと言った感じで飛び去った。
大きいカラスだったなー。すごい頭いいんだろな。
そして辺りに嘘のような静けさが戻ってきた。いなくなったよカラス・・・!(笑)
しーーーーーん・・・

そーか。家だったのか・・・・ここに食い物あるぜよーって仲間を呼んでたのかも。
何やらカァーカァーうるさかったわけだよ。
衣替え完了!猫用品寄付完了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゆるりと休暇へ «  | BLOG TOP |  » へろへろ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR