topimage

2017-07

2万歩 - 2015.05.01 Fri


ちらり


やっと仕事終わってー本格的にGW突入!
ここ数日の散歩では2万歩にしかならなかった。
毎日会社行ってる頃は、1日で1万って結構余裕だと思っていたけれど、
我が家の週末散歩は、オットのアプリでそれ程稼げていないことがわかり、(オットの方が歩幅でかいけど)
近所うろうろくらいじゃダメね~ということがわかった。
それでもいい運動であることに変わりはない。

さてGW・・一昨年はごんべがやってきた春で、救急外来へ行く大騒ぎ。
昨年は、ともちゃんの肛門腺破裂。
今年は・・さすがにもう何もないわよね?と思って、余裕かまして散歩したり、
家のかたづけしたり、オットは木をばさばさ切ったりして。
さ。仕事も片付いたし、雑草も抜いちゃわないと~っと、朝から活動的であった今日の昼~

電話があって、お義母さんが足首を骨折したとー(T T)
これは非常に困りましたぞ。
オットの実家は豪邸なのです。広いのです。階段もいっぱいあります。
今回も、スーパーで買い物して両手に荷物を持って、玄関ドアまでの階段を昇っていて落ちたと。
もう打ちどころ悪かったら・・と思うと、変な汗出る。

数年前にお義父さんの体調が悪化した際に、外も内も階段には電動イスが設置済。
ま、お義父さんは自宅に居る分には今のところ問題ないけれど、
お義母さんが歩くのが不自由となると、状況は一気に悪化です。
買い物はもうネットにしてもらうしかないし、かくなる上は私が注文して送る事にして・・
ギブスで歩けているようだし、足以外は問題ないとは言っていたけれど、
骨だし・・・全治3か月ゆえに入院を勧められているそうで。
・・・となると、これまた残されたお義父さんは?たくさん飼ってる魚達は?って話。
電話で話を聞きつつ頭で算段してみるも、この休みが明けてしまったら、
我が家もフォローできないな。参ったな・・・って感じです。
出張もあるんだよな〜。

とりあえず明日様子を見に行ってくることにします。
こういう時、近くに身内が住んでいないって本当に大変な事なんだなと実感。
それに年を取ったら下手に戸建に住み続けるより、便利な駅近マンションに越した方が、
何かと体がラクなのでは?と思わざるえない。
ま、簡単に売ったり買ったり引っ越せるものではないにしても。うーむ。
私の両親も、実際動くのも辛くなったら、戸建は大変なだけだろうな。
田舎だし車ありきってのも怖いしなあ。

+++++++++++++++++++++++++
てなわけで、今年の黄金週間も矢の如しで終わることでしょう。しくしく。
しかもオットが咳してるっ!?
いやいや。カンベンカンベン・・(゚∀゚;) むーーりーーー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

遊んだ遊んだ «  | BLOG TOP |  » ゆるりと休暇へ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR