topimage

2017-04

遊んだ遊んだ - 2015.05.06 Wed


マグノリアベーカリーのカップケーキ


今日で連休がいったん終了~
GW突入してすぐオットが風邪気味だったため、お義父さんに移すといけないと判断し、
オット実家に行くのは延期にしていた。

2日◆
オットは内科と眼科へ。私は予約しておいた歯医者に行き、まずはメンテで初日スタート!

3日◆
予定していた私の実家へ全員集合。毎年カレンダーにも寄るんだけど、
今年はGWスタート日だったのをボケっとしていて、大渋滞に巻き込まれる記憶力のない夫婦。
銀座に寄っていつものGIOTTOを買ったところで、カップケーキを発見しネタに追加購入。
なんとか午後到着し、みんなで焼肉へ。
SALEで買っておいた姪っ子ちゃんへの服で着せ替えしたり、甥っ子のために買っておいた
妖怪ウォッチのぬり絵で遊んだり、いつも通りぎゃーぎゃーと。

帰りにやっぱりお義母さんが気になり、電話して必要なものを買い出しして
冷蔵庫に詰めに寄りました。冷凍食品とか牛乳とかとりあえず週末までのものを。
洗濯は自分でできているというので、ごみ出しして。
やっぱり飼っている熱帯魚たちがダメになっちゃうかなぁ・・・。
本人はケガしているっていうのに動きたがるし寝ないので、
オットに怒られておりましたが、ガクンとふせってしまうよりは、気持ちが負けていないな。


4日◆
丸の内で親友とランチ。
東京駅はやはり人がたくさん。大丸XEXでランチしてしゃべり倒して、
丸の内をうろうろ。ブリックスクエアや国際フォーラムぶらぶら。
お茶してまたしゃべり倒して、気づけば昼に会って8時間もしゃべりっぱなし。
ママ友交流のFBのアップに余念がなく、忙しそうだなーと思った(笑)
「東京でランチって自慢か?」
「セレブな友達に奢ってもらったって書いておいた。」げらげら。

いつ会っても、20年前の若きOLの頃のネタが尽きない。
お互い違うステージで20年過ぎたけれど、やっぱり彼女は彼女で、私は私。
出会った頃から、とりわけ共通点があったわけじゃないし、
女人生ステージが変わると大体疎遠になるものなのだけど、不思議な縁だなぁと思う。
マックスマーラーを颯爽と着こなしていた彼女は、パート代じゃもうなんも買えね~の。とブツブツ。
私には子供は居ないけれど、ずっと彼女を通して「What if~」の人生を垣間見させてもらっている感。
そのうち子供の手が離れたら一緒に旅行行くべ~と約束。

オットにお土産は、ピエールエルメのマカロン。うまうま。

5日◆
おととい実家で会ったのだが、妹1夫婦と妹2が買い物のために張り切ってこっちへ遊びに来る。
ショッピングセンターで遊び倒して、午前中に合流して気づけば7時間くらいたっているという。
最近自分が欲しい買い物なんてあまりないので、妹達や甥っ子姪っ子のものを買って
喜んでいただければ満足。
甥っ子はオットにゲームセンターで遊んでもらったり、ジオラマトレインを操作したりですごくはしゃいでおった。

6日◆
連休最終日。オットは最後のミッション。デッキの掃除を終える。
午後からDVD返しついでに1万歩。風が吹いていて気持ちがよかった。
ビールもうまかった♪

それにしても~実によく晴れた連休だったしUV疲れもあったのか、毎日遊びまくってたからか、
毎晩寝落ちが激しかったわ。
夢も見ないようながくんと落ちて寝る感じで、ぱっと起きると朝。
体内時計が良い感じである。
オットは心なしか、いんや、確実に黒くなった。

あと4日。体を休めつつ、オット実家も様子を見に行き5月連休はおしまいですな。

あー・・・出張だったなぁ・・・。せわしないなー・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

休み明け «  | BLOG TOP |  » 2万歩

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR