topimage

2017-05

休み明け - 2015.05.10 Sun


置物と化すごんべ


矢の如し過ぎ去った黄金週間。
庭の雑草が抜けなかった・・・。はふー。

カレンダー平日の2日はなんだかんだで仕事してしまい、土曜にオット実家へやっと行けた。
お義母さんは、骨折翌日に寄った日に比べたら毎日病院へ通っていて顔色もよく、
松葉づえも使い慣れだいぶ元気になっていた。
当初は全治3か月と言われたが、病院の先生からも、かなり回復しているとのお墨つき。
ちょっとひと安心。
魚たちにはちょっと被害が出ていたけれど、もうそれは仕方ない。

いまだ義兄の仕事の関係で自宅に人の出入りがあることと、
思いも寄らず、近所の人のサポートもあって生活できていた。
遠くの血縁より近くの他人とはよく言ったものだ。
一応また1週分の買い物して、ごみをまとめて近所の人が出してくれるというので
下の倉庫に置いておく。
ふぅ。

そして休み最終日は、散歩をしただけで終わってしまい、
いよいよ休み明けて仕事からの、ぼちぼち出張の準備である。
いやだーいやだーうぎゃー

++++++++++++++++++++++++
確定申告が間違っていて、先月指摘があり修正申告した。
株で払った分が、医療費で半分戻るという計算だったので、あちらで計算されて戻ってくると
思っていたら、先日まるっと払った分が還付されるお知らせが来て混乱。
再び税務署に連絡。

正しく計算すると、半分くらい戻る事でOKなんですけど全額戻ってきちゃったよ?と
連絡すると、最初の申請の修正をお願いしたところで、最初のはなかった事になり
いったん全額返金しましたと。
では修正通り、改めて○○円払えばOKですよね?
いやーその修正が届いていないんですよねー。データに載ってきてないんでね、忘れちゃったかな?

いやいやいや・・(怒)指摘頂いたその日に修正書類作成して速達で送っておりますし!
ちょっと強気に出ようと思ったけれど、面倒になりもう税務署に直接行く事に。
融通利かないし仕事遅いし、すごい手間であった。最初に間違えた私も悪いけど?
納税者は私ひとりじゃないのはわかるけど?だからお役所は・・って言われるのよ。
そもそも、こっちから電話したのに、人の話を全然聞かないでタメ語で話してくる担当者に
かなりイライラを盛られた。(笑)

いまどき、速達郵便が届かないなんて事はないだろうし。
ということは、修正書類が2週間以上も処理にまわっていないってどういう仕組みなんだ?
控え取っておいてよかったよ。ほんと。
これ私から連絡しなかったら、全額還付しちゃったから、また半分払ってね。とか、
修正来てないけど。とか、いつ判明して知らせてきたんだろう?
その時には遅延とかついちゃってたかも?怖い怖い。

++++++++++++++++++++++++
さて今週のドラマは、『ホワイトカラー』

私、気づくの遅かった。主役のマット・ボマーが、カヴィルに激似だということに。
兄弟かと思うくらい。ツタヤなんか行っても、DVDのパッケージでは特に目を引かなかったのに、
動いてるの見たら、こっちがスーパーマンでもわからなかったってくらい。
カヴィルの方がもう少しごっつく見えるけれど顔が激似なので、むふふと見始めたら、
ストーリーも面白い。シーズン長いし当分楽しめる。
テキサス出身のマットと、イギリスの島出身のカヴィルが同じ顔って興味深い。
最近、黒髪に青い目ってきれいだなーと思っている。
しかしHuluを入れてから本当に民法TVを見なくなったなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

真夏日 «  | BLOG TOP |  » 遊んだ遊んだ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR