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2017-10

おうちごはん vol.60 - 2015.05.24 Sun


よく糖質制限ツライ・効果ないっていう方のブログ見ると、主食ありの食卓を変えずに
ブランパンとか大豆製品に置き換えて、肝心のおかずと野菜が普通量だったりする。
エセ主食を止めてタンパク質増量・品数増やさないと、やはり体に危険だよな・・と、他人事ながらドキドキする。


ま、我が家はちょっと食べ過ぎだけど;今のところ変動なし。
来月の人間ドックでどうでるかな〜。

最初こそトライしていた糖質オフ製品は、とにかく人口味が舌に障るので、糖抜けしてからは、ホンモノを食べている。
ブランパンなら、エシレつけたバケットかじった方がおいしいからね。
米も麺もたまに食べますし。



牛肉とチンゲン菜炒め、カプレーゼ、蒟蒻煮、わかめとちくわ酢の物、チゲスープ


気温が上がってきて、いよいよ鍋の頻度を下げ、冷しゃぶへシフト、長芋お好み焼き風。キムチ豆腐


鶏肉・なす・ピーマン焼きびたし、厚揚げのもやしあんかけ、甘いトマト


たまには一皿盛りにして。
サーモンソテー、もやし炒め、カプレーゼ、母作の筍煮、ミネストローネ、キムチメカブ豆腐


ナスとじゃがいもチーズ焼き、豚キムチ、厚揚げ卵あんかけ、キャベツと塩昆布サラダ

※最近ハマっている2枚目の写真の右。「長いも焼き」
おろした長いもと卵にカツオ出汁を入れてフライパンへ。別に炒めた豚バラキャベツを乗っけて
弱火で蒸し焼けば、お好み焼き風。トッピングもお好み焼きと同じだったり、
ぽん酢、ラー油系で食べてもOK!
簡単過ぎるのにフワトロで、非常に満足できる1品。

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