topimage

2017-10

欧州再びーベルンから - 2015.06.09 Tue


安定した美しさNeuchatel


出張でスイスへ・・とかいうと、一体何の仕事しているの?と聞かれる事が多いが、
実際は「事務員」であり、「箱根で宿泊研修・懇親会」と同じなんです。

世界中から集まるので場所がなぜかスイスになるというラッキーさはあるものの、
移動や準備もろもろ考えると、週末箱根で研修!よりはそりゃ大変です。
でもって、スイスはこれが最後です。(そりゃ予算考えりゃそうだろ。)
今回はチーム全体ミーティング、アメリカから上司+2人。アジアから私とリン。
スイスにはシルビやノラといつものメンツが待っておりました。総勢チーム9人です。

今回はジュネーブではなくチューリッヒ着を選択。
ちょうど羽田に居る時に地震があって心配だったけれど無事離陸。
夜出発だと寝てれば朝に着くので体もラクチン。
日本からの直行便は激高なので、再びパリ経由で。
チューリッヒ便のパリでの待ち時間は3時間と長めでした><
チューリッヒに着いたところ、偶然喫煙所でばったりリンに再会。
ガポール便とは1時間差の到着なのでさもありなん。
飛行機で全く眠れなかったというリンはそのままヌシャテールへ。
私達はベルンへ寄ってから追う事に。


ところが日曜日だったんだよね・・例のアーケード街はほとんど閉まってたわ(笑)
でもいいの。お決まりの時計台や、噴水を眺めつつぶらぶら散歩。
そのうち冬とは違う、想像を絶する光景が。ジーザス!



川を見下ろす公園にも人々が集い、ゆっくり時間を過ごしておりました。



美しい首都です。ホントに。

夕方ホテルへ到着、リンと合流してごはんへ。
これまた冬と違って、全てのレストランの外にテーブルとイスがいっぱい出ていて
人々は外で夕時を楽しんでおります。
あー健全だよ健全。


フォンダンショコラ再び♪うんめー♪
さ。明日から4日ほど仕事です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

仕事3日ほど・・・ «  | BLOG TOP |  » 帰国しました

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR