topimage

2017-06

仕事3日ほど・・・ - 2015.06.10 Wed

1日目USチームとロビーで待ち合わせ。
例の電話会議の時にいつもノラと衝突していたラテンのジルおばさん登場。
第一印象は、西海岸ラテンのイメージとは程遠く、色白で線の細い神経質そうな雰囲気。
だけど話すと意外とフレンドリーで愉快。
案外声だけだと、攻撃的に聞こえるものなのかなぁ。ま、でも一癖はあるらしい(笑)

挨拶してタクシー相乗りでオフィスへ。ノラやシルビと再会ー。
お土産渡したり、近況報告してきゃっきゃっきゃっきゃ。
その日はチーム顔合わせであっという間に時間は過ぎた。
が、USチームのネイティブ英語がハンパねぇーくって、頭が非常に疲れる。
とにかくヨーロッパの人の英語より2倍は早い。アタリマエなんだけど・・
夕食はスキップして部屋で休んでから、夜はオットとのんびりメキシカンへ。

2日目は、チームアクイティビティ。
オフィスからお城に寄り、街の中心まで歩いて下り、湖畔でスチームボートに乗りランチしながら、
対岸のMORATという村?へ。
夜は同じホテルに泊まっているUSチームとイタリアンへ。






3日目は、朝一で私もプレゼン。・・・といっても仕事とは関係ない「一般記事」のプレゼンして、
みんなで意見交換という日本では絶対ないシーン。
実にアメリカっぽい!いや!
今回ボスが私にくれた記事が、「人生の優先度をつけよう」記事 by ハーバード。(汗)
ま、ワークバランスは私のテーマでもあるので、プレゼンは嫌いだけどみんなでトークでごまかす。
みんな実によくしゃべるので助かった(笑)

夜はチームディナー
あっという間に3日過ぎてしまったわけで・・・。
ごはんは会社のメンツと一緒だったので、かなりいいものが食べられた。
フランス語圏なので、通常ごはんが、「ワイン+メイン+デザートとコーヒー」 
パンやポテトは脇役、メインとは肉や魚であり「糖質」ではないのでフルで楽しんでOK。
デザートがとにかくおいちいのよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

その頃オットは・・ «  | BLOG TOP |  » 欧州再びーベルンから

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR