topimage

2017-08

仕事最終日 - 2015.06.10 Wed



去年初めてこの街に来た時、私の生活は一体なんなんだ・・と正直思った。
同じ会社ビトであるのに、ここにある生活があまりにも私の生活とかけ離れており、
ただただショックを受けたというか・・ま、比べても仕方ないのだけどね。

おおむね日本人が働きすぎなのはわかっちゃいるけどさ、
みんながライフワークバランスをしかと取りながら生活しているの。
美しい湖を見下ろす、とてものんびりしたクリーンで安全な街です。
うちの本社はアメリカ西海岸の会社なので、そちらと比べてもだーいぶ環境が違うし、
ここの雇用コストはわが社世界一とあり年々縮小の犠牲になっているのも事実で。

+++++++++++++++++++++++
ま、でも今回は、いろんな人種やキャラが居て興味深かったな。
ボスは3日で帰国。いつも観光もせずに仕事だけして帰る。
すんごい話す人なんだけど、私、内向的なのと公言して同じホテルのメンツで行った夕食も来なかった。
ホントに内向的な人があんなに話すものなのか疑問だが?(笑)

ジルおばさんは厳格なベジゆえ、サラダに疲れたといいとうとう3日目のチームディナーの時には、
なにひとつ注文せず食べなかった!
ま、すべては個人の自由です。それがアメリカ。


街のケーキ屋さん。持って帰れないのが本当に残念・・・。

最終日は、チームが二手に分かれてミーティングした後、明日帰国するUSふたりのために
街に降りてランチを食べた後、みんなでお買いものタイム。
私とリンはまだ観光で数日残っているので控え目に。
色々聞いていると、去年のボスのベネもだいぶクレームついて外されたようだけれど、
結局新しいボスにもみんな不満があるようで、私が私が・・な強い人種を見ていると、
私とかリンは、ほんとっ大人しくて従順だなって思った。(笑)
で、やっぱりUSと欧州の間には相容れない「何か」があるよねっ( ゚∀゚)うん。

+++++++++++++++++++++++++++
さて、最終日も終わり、ノラはこれから休暇でイタリアへ帰るということで、
夜はシルビが自宅に招待してくれていた。オットとしっぽ振って向かう♪
彼女は日本に住んでいた事もあり親日家のイタリアン。
今回もお好み焼きキットを再び土産に持って行ったくらい。
BFのアレンと一緒に住み始めた彼女の自宅は湖を見下ろす素敵な豪邸。
内装はアジア一色で、お香が焚かれ、日本の暖簾や布団があった。落ち着く~。

アレンが軽い食事を用意してくれていて、(イタリア語でアペロという)
それをお庭(!)でワインと一緒に。
トークは止まらず、笑いも止まらずあっという間の時間でした。
アレンとオットはあいほん駆使しながら、いろんな話をしていた。
実際プライベートでは、言葉の壁なんて本当に関係ない。
それにしても、ホムパとかおもてなしってこうするのかーと勉強しつつ、(わが家は客人が異常に少ない;)
今度来た時は、絶対イタリアの実家に連れて行くね。
日本に来た時は行きたいとこどこでも連れてくからね。
と約束しつつ、非常に楽しい時間を過ごしました。



さて、明日はチューリッヒに向かいます。
仕事の後の観光三昧!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハイジの村 «  | BLOG TOP |  » その頃オットは・・

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR