topimage

2017-10

ハイジの村 - 2015.06.10 Wed


圧巻!頭の中で、ハイジの歌のオープニングが流れる~♪


すっかり真夏です。仕事も終わったし、USチームもみんな帰国したし気兼ねなく。
朝はのんびり起きてホテルのビュッフェで湖を眺めながら朝食タイム。
もう食べ物が本当うまくてね~・・。どうしたらいいんだろね~・・。
3人でもぐもぐ食べながらチューリッヒに向かうタイムスケジュールを組んで、いざチェックアウト!

まずは荷物を置きたいのでチューリッヒに向かいます。
ホテルは2月に泊まった駅前のホテル。今回はハイシーズンで何しろ高いので、
ホテルではなくゲストハウスにした。暑いとにかく暑い。スイスは基本エアコンがない。
5つ星なら違うんだけど?ここは縦長のファンのみ。ほほぉ・・。確かに建物に室外機も見えないし。
しかもヌシャテールより都会なので、空気も少々淀む。

あまりの暑さにリンはグロッキー。
40度近くの気温と湿度90%以上のシンガポールから来たのに、彼女は四六時中暑がっている(笑)
さて荷物を置いてから、再び電車に乗ってマイエンフェルトへ。
チューリッヒから乗り換え1回で1時間くらいで着くので半日あれば遊びに行けます。
何せ今はサマータイム、夜はずっと明るいしね。午後から出発。


ハイジ村到着。左上に小さく日本のハイジがおるで~。
歩いて行くつもりだったけれど、あまりの陽射しにグロッキーリンが、
「私が払うからタクシーで行こう!」と。結果的に正解で。道中日本人の新婚さんかな。
とぼとぼ暑い中歩いていましたよ。



タクシーで10分ほどレストランポイントから小道を歩いて行くと、2分ほどで村に到着。
とにかく景観が素晴らしく叫び出したい衝動にかられる。



ハイジのお家~お家と博物館セットチケットで1500円くらい。


ハイジとペーター・・怖いです。


世界中で翻訳されたハイジの絵本が無数展示されています。
やっぱり日本のハイジがかわいいよね。

レストランに戻って、ビール飲んでぷっはーひとやすみ。陽射しはすごいけれど、風がとっても気持ちいい。
そしてまたタクシーで駅まで戻る。
ちなみにタクシーは皮ばりのベンツだったな。(日本のマークⅡレベル)

夜はチューリッヒに戻り、前回ホテルの近所で食べたポークステーキが忘れられないというリンのリクエスト。
変わらずおいしかったー。ここはオススメです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ユングフラウユッホ «  | BLOG TOP |  » 仕事最終日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR