topimage

2017-06

人間ドック終了 - 2015.06.16 Tue



きれいなグリーンだよ。
今日は人間ドックへ。糖質制限始めて、1年と半年くらい?
ずっと行っていた都心の病院は、去年肝血腫判定のち、大学病院での再検査でなんでもないことが分かり、
ちょっと不信感が出たので、今年はマダムが毎年行っているというレディース専用施設に変更。
病院を変えると、昨年のデータがなくて病院側が比較できないのだけが難点かな。
ま、いいです。結果は自分が持っているので。

何より朝から腹ペコ状態だし、家から近い方がいいよね@横浜駅
まだいくつか結果待ちの項目があるにせよ、今年も問題ナッシングでした。
もうこれだけでありがたいっす。
内臓影なし、血圧・血OK、婦人科OKで十分なんです。
面白かったのは、女性専用施設だからなのか、体重やメタボ測定で
「この数値で報告しますけれどいいですか?」っていちいち聞かれたコト。
「やり直してください」なんて言う人いるのかな。
わたしゃなんでもいいです。ありのままで。
年齢も40越えたので、標準値も緩くなってるのも助かっている?
とりあえずメタボでも肥満でもなきゃ大丈夫。

検査終了後、ラウンジでコーヒー頂いて・・・
前夜早くから食事取っていないので、終わったら何食べよう~っていつも思うんだけど、
バリウム炭酸で胃がふくれていて終わるころには食欲が失せている。
蒸し暑さのせいか、すっきりどうしても抹茶が食べたくて、高島屋に抹茶ゼリー食べに行って終了。苦い抹茶うまーい。
久々おいしかった~♪

その後、高島屋を少々ぶらぶら。
たまにはデパート覗くのもいいもんだな~素敵なもの見ていると脳が沸く。
デパートの売り場ってこんなにキラキラキラキラしてたっけー?
いつもデパ地下で「食べ物」しか見てないから。(笑)もちろんケーキもきらきらしてるし。
平日の昼間、優雅な母娘もしくはお上品なおばさま達が買い物しているのを、へーへー・・と
観察しつつ、さ。私は帰って仕事だ。

++++++++++++++++++++++++++++++;
夜マツコを久々に見ていたら、ピザ特集で。
仕事で忙しい日とかラクしたい日に、あんなに重宝していたのに頼まなくなってどれだけたつことか・・
だがしかし、紹介された日々進化しているピザは美味しそうで、久々に頼んでみたくなった。

日本のピザは至れり尽くせりだね。耳にまで気配りして・・。
私は糖質ラブなので、具が乗っているところより、耳だけでいいっていうタイプでした。
まるでマツコと一緒なんだよ。(笑)

ピザ・・本場の人はもっとシンプルなもの食べてるよね。日本ピザのバラエティはすごい!
私は意外とマルゲリータとか、ペパロニで満足してしまいます。
スイスで食べたフォルマッジなんてチーズしか乗ってないけれど最高だったな・・。
ピザハットの耳にチーズバターっていうのがすごく気になった。めもめも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Low pressure «  | BLOG TOP |  » さてさて

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR