topimage

2017-08

Low pressure - 2015.06.21 Sun


雨ばっかだよ~しくしく


低気圧にぷしゅーっとつぶされるわ。
昨日は晴れたんだけどねぇ・・ちびとのろちゃんの健康診断の日。
この2匹ももう11歳。
とりわけ問題ないんだけど、シニアだし年一の血液検査と健康診断は欠かさない。
今回ちびが初めて撮ったレントゲンで、誤嚥性肺炎の影があった。
誤嚥性・・知ってるわよ。お義父さんはこれで何度も入院してるしねっ。
猫の場合、ヒトのようにわかりやすくないので、これが現在のものなのか昔の完治後なのか
すぐに判定はできないものなのだそう。ので、1か月後再診。
のろ姫はすごぶる優秀。3.6キロ維持。

生まれて初めて撮ったレントゲンで発覚したもので、これは昔のものじゃないかと・・
自分たちに疑いをかけつつ。
何せ初めて100グラムの子猫を育てたわけで、スポイトでミルク飲ませるのもへたくそ過ぎたと思うの。
下手すぎて吐き出していることもあったしなぁ。(涙)ごめんね。
昔過ぎるけれど、あれのせいじゃないの?なんて話しながら。
見ている限り、お腹ハゲくらいでずっと元気ですしね。そんなわけで今日もちびは元気です。
7キロ突破!なんと立派な猫になったことでしょう。
でも現在の炎症だと困るので、様子は気を付けて見てゆくことにして。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても・・帰国してから雨や曇りが続き、晴れの日が少なすぎて調子が戻らんっ!
もう空気も自分も重すぎて、なめくじのように這いながら、がさごそ。
「This is it」を見つけ出し鑑賞。うーん。元気でる。
マイケルはやっぱりすごい。何度見てもすごいとしかいいようがない。
あの頃、映画も何度か見たし、感動しすぎてわけわからんくなった程だ。(笑)

あとドラマは、「モダンファミリー」にドハマリ。
FOXでもやってるけれど、1からHuluで。
完全なコメディドラマ。ドキュメント風のカメラワーク、インタビューのように
登場人物たちの本音トークが挟まれていたり、(モキュメントというそう)斬新で面白い。
あーーーもう気が乗らないわーって時は、即座にドラマをつけて豚鼻笑いで転げています。
私の中で豚鼻笑いは最上級の笑い。人には見せられないけれど。
お腹抱えて、涙流しながら豚鼻で笑えるおすすめドラマです。豚鼻笑いの私を見て笑うオット。
笑いの連鎖は体に良いよ。くっかっかっかーふが。
笑いだけでなく、ファミリードラマなのでこれを見ていると、あー子育てって面白そうだな。
とか、家族愛にじーんときたりするのです。アメリカンドラマの家族の描き方が好きなのです。

さて、夜はちょっとスパに行って汗流してくるか。
「水毒」といって、このように雨や湿度の高い状況にずっといると、ヒトも水ぶくれしたり、
自律神経に不調をきたすのだそう。だろうよ。超絶体調悪いよ。スッキリしない。
怖くなって、更年期まで検索しちゃったじゃないか。ま、そっちも遠からずだな。

スイス初日の会議中に一時的に雨がわーーっと降った時も頭痛がひどかった。
高度の問題もあるだろうけれど、日本の雨の日の比じゃなくて。
速攻リンにガポール産の強烈頭痛薬をもらって飲んだほど。
そういうのも考えると、年々、雨や低気圧が苦手になってきて参っている。
でもちらっとそういう話をすると、「Low Pressure(低気圧)」と「Headache(頭痛)」
の関連性について普通に理解があった。
アタリマエよ。雨だもの~って。ま、スイスなんて1年の大半雪だしね。
だからこそ、晴れの美しい日をあれほどまでに大事にするのだろう。
日本でぶーぶー言っても、梅雨なんて生まれた時からあったんだし、甘えんなよって言われるだろう。
でもね、最近の低気圧の発達は異常な時もあるし、ホント辛いもんですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2015半分 «  | BLOG TOP |  » 人間ドック終了

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR