topimage

2017-05

おひさま - 2015.07.10 Fri


ハー♪晴れたよー♪


やっとだよー太陽カモーン!
冬布団を外に出し、大物をがつがつ洗濯してデッキに出す。
そうそう。待ちにまったおひさま〜早速デッキ組(・・といっても2匹だけ)はお外で日向ぼっこ。
家中の窓をあけまくり、掃除機をがーがーかけて・・・・一息ついてから仕事開始。
月末までずっと忙しい地獄の日々・・・

あーそれにしても今年はよく降りましたなぁ。長いコトじめじめと本当参りました。
でも先週末のカイロから、すっかり「自分?自律神経」を取り戻しサクサクと動く事ができた。
まだ梅雨明けしていないけれど、来週の東京のお盆あたりには夏到来って感じでしょうか。

オットも今日は自宅。夕方ちょっとオフィスに行くだけだったので18時にはもうごはん。
老夫婦かよ!しかし自宅仕事は「よいこと」だらけ(¬v¬)
今週は数日出社もしたけれど、梅雨時の電車ったらないわーっと改めて思っただけだった。
帰りは電車で30分ヒールで立ちっぱという拷問つき。
(これは筋トレに良いだろうと、あえてヒールにした自分が悪い。)
それにしてもみんなずーーーっとスマホ見てるね。何より・・目って疲れないのかなー。
素朴な疑問。で、改めて見回すとすごい光景である。
そしてスマホラーは周りが見えてないから、歩いている人のジャマばかりする。
いつの頃からか電車でのパーソナルスペースがおかしな事になってるし、
なんだか理解できない事ばかり。

+++++++++++++++++++++++++++++
(おまけ)
また食べ物の話

いつだったかゴールデンタイムにTVが珍しくついていた日にゲットした情報。
ゴルゴンゾーラチーズとベーコンと生クリームをお鍋に入れてグツグツすると、
あら不思議。高級クリームソースに!味付け一切なし
番組ではパスタにしていたけれど、じゃがいもで1回、チキン煮でバケットにつけつけ1回。
はまりました。これ簡単過ぎて本当においしい!

写真の整理

外付けハードもずいぶん小さくなって大容量。
可愛い紫のカード型を買って、すべての写真のコピーをムダにでかいハードから移した。
すっきり。子猫写真を見直してげへげへ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.61 «  | BLOG TOP |  » 食べ物あれこれ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR