topimage

2017-06

おうちごはん vol.61 - 2015.07.12 Sun


相変わらずモリモリ食べるの巻。


実家からもらった潮干狩りで採ってきた冷凍あさり蒸しと鶏肉トマト煮。
あさりってうんまいねぇ・・。


鶏肉にほうれん草カレーの残りをかけて。ゆで卵やかぼちゃクリームチーズ和えなど。
おかずの多い日。


どっかん生姜焼き、卵入りスンドゥブにトマトサラダ。


オージービーフでローストビーフ。
「きのう何食べた?」にあった正確には煮ビーフ。(簡単でおいしかった!)
焼きナスびたしや、大根サラダ、人参マリネ。


挽肉ともやしのカレー炒め。スペアリブ煮。厚揚げピザ、冷奴、塩キャベツ。

とにかく買い物して順々に材料を使い切る。冷蔵庫が空っぽになったら、
買い物する。を心がけています。
あああああ・・めんどくさー作りたくない。外食しちゃう?と取り乱しがちな日も(笑)
なんとか冷蔵庫から材料を引っ張り出し、それなりに形にする。
出来上がると頭の整理もできていていい感じ。
毎日のメニューは頭使いますな。
これでも家の場合、夕食だけ心配していればいいのに、時々投げ出したくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晴れた週末は «  | BLOG TOP |  » おひさま

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR