topimage

2017-11

晴れた週末は - 2015.07.12 Sun


あー晴れた。そして暑かった。散歩でだくだく汗かいた。
家に帰って速攻浴びるシャワーが格別。
土日トータル、オット歩幅で1万歩。晴れた週末は久しぶりでやけにあちこち動いてしまった割に歩数はこんなもん。
とりあえず近所でSALEを覗き見て少々洋服購入後、のんびりお茶して、いつもと違う道で帰ったり。

夜は夜で車出して、ららぽまで。映画「アベンジャーズ」
ららぽは何故か購買意欲がわかない。なぜだ?あの構造がわかりにくい。
本屋はいいんだけどな。
映画は久しぶり。ポップコーンの香りが懐かしいわ。
なぜか3D字幕がなくて普通のデジタル版。
騒がしい映画だからそれで十分。4Dなんてアトラクションでストーリー頭入ってこないんじゃ?
マーベルシリーズはザ・エンターテインメントって感じで好き。
アメリカンヒーロー大集合でわかりやすいしね。
『ソーだけでいけないのか。』『彼って神だったよね。』『無敵じゃね?』
いや、みんな無敵みたいだけどレベルがね。

夏にテッド2があるみたい。コケないといいなぁ。
トムクルーズもまだインポッシブルなミッションやっているみたいだな。
公開中のターミネーターも懐かしいというかまだ引っ張るのね。って感じ。
ターミネーターってさ・・初めて観た時、かなり衝撃だった。
大ヒット映画だったし、いまだに私にとってサラ・コナーは、リンダハミルトンよ。
まだデートは映画!が定番だった時代。いろんな意味で印象的な映画だったわ。

ふと思いついて、出先でスマホからぽちぽち座席指定して、楽天のポイントまで
使用してお得に映画予約して思うのは・・・
当時は並んで席取りしたこと。早めに行って列に並びながら、カップルはあーでもない
こーでもないとイチャイチャしていたこと。白い指定席は高くてとくべつだったこと。今で言うムダで
メンドクサイことだらけだったこと。でもそれも楽しかったこと。(遠い目)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さて先日、義弟にホワイトペーパーを譲ったので、iPadにKindleアプリを入れました。
ホワイトペーパーも、まー良かったのだけど動作が最近のデバイスに比べちゃうといまいちで、
やっぱりiPadの方がさくさく。カラーもOKだし。

譲る時に義弟のアカウントに変えたので、譲った後の購入物は彼の範囲内であるが、
私が以前購入した本はそのまま残っており、ホワイトペーパー上で彼も読む事が可能。
(余計な本は事前に削除しておいたけれど)

で、私はiPadのKindleアプリでまた自分のAmazonアカウントを入れれば、ホワイトペーパーで以前自分が購入した本もCloudから引っ張り当然読めるわけである。
さらにさらに、オットもスマホにKindleアプリを入れて私のアカウントを入れれば、
私と同じライブラリ内の本を読めるし、私のカード情報で購入もできるわけです。
・・・ちょっともう意味わかんないよね。
雑誌を回し読みしていた昭和世代ですよ。同時に互いのデバイスで同じマンガを読めるって
もう理屈はわかってもなんかいいんですか?というか。
むしろスタンダードは、お互いのアカウントで何も共有せん!というスタイルが本来の姿なのか。
ま、家は共有で十分。

+++++++++++++++++++++++++++++++
くるさんの「猫医者に訊け」をふんふんと読み、「聖☆おにいさん」でひと笑いし、
甘糟さんの「産む、産まない、産めない」を読んで、ぐしっと泣き、「ホテルローヤル」突入。
いや、基本本は紙派だけれど、軽めの本やマンガはすっかりデジタル堪能中。

週末あっという間であった。
夜、湿度ぐんぐんあがり、除湿に手を焼く。60%になるとちびがお腹かゆがる。
私も猫毛のついた肌がチパチパする。
でも去年はちびに服を着せたりカラーをつけたり悪戦苦闘したのを考えると、今年の
除湿対策はなかなかうまいこといっているようだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

繁忙期 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.61

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR