topimage

2017-07

繁忙期 - 2015.07.18 Sat


いやん。オット会心のショット。


あづがっだ・・・。去年じゅっと焦げた日を思い出した。そして台風カミング。
いそがしかった・・・。今期プロジェクトの同時進行と通常業務でがつがつ仕事。
まだ締めまで半分もあるのに。

今週はスイスのノラとシルビとそれぞれに別件で個人ミーティングがあって、
久しぶりにふたりとゆっくり話せた。新しいボスになってから、欧州とアジアはタイムゾーンの関係で
定期ミーティングがなくてちょっとつまらない。
隔週のアメリカとのミーティングやボスとの個人ミーティングも含め、
怒涛の早口で自分たちの話ばかりする相手の英語に正直辟易しておる。
全然話が耳に入ってこないし。(ちゃんと聞けよ。)

おかげさまでヒアリング力はかなり鍛えられているけれど、
これって単純に相性の問題というか、気質の問題かも知れないし、
あとアメリカ側が日本にまるで興味がないっていう点もあるかも。
私も決して会社では大人しくないんだけど、向こう3人居て全員オラオラってのは
もう数で負けてるし実際疲れるのです。ホントに。
なので、久々にイタリアンなふたりと楽しく会話ができて仕事の話もうんうんとシェアし
共感し合い、プライベートな話をしたりして気持ちのいいミーティングができたって感じだった。

さてちなみに~シルビとはカメラツールを使ってみた。PCカメラ使ってTV電話のようなもの。
えー・・あたし今週自宅で仕事してるからさーメイクしなきゃ。とか笑ってたんだけど、
お互い顔を見て、いえーーい元気ー?ってできたのは、思いのほか楽しかったな。
いいね!たまにはコレ(カメラ会議)やろうよーと言って盛り上がった。
世界のどこに居ても、相手の顔を見て会話できる時代なんだってわかってるけれど、
実際はね、いまだに自分が動いてる画像とかすごい違和感あるし、
電話は声だけでいいでしょ!っていう世代です。(笑)

彼女たちも四半期決算に加えて、今月末までにクローズしなきゃいけない
プロジェクトをいくつも抱えてストレスフルで疲れていた。
多分上司が同じイタリアンのベネからあのアメリカ女ボスに変わってから彼女たちも
なんらかのストレスが増えているようで。
つまり彼女たちも先月の顔合わせから、アメリカチームとしっくりきていないのであった。
なんとなくわかるわーうんうん。

あとはカメラなので、にゃんこに会わせたりして遊んだり、プライベートの話をして
盛り上がった☆(仕事せいっ。)

++++++++++++++++++++++++
さて久々にフルスロットルですっきり仕事終わった金曜日。
今週末は連休だし・・ちょっと用事が再びてんこ盛り。暑さでバテないようにせねば。
まだ台風もきてるしね。

で、オットの万歩計だけじゃ心もとなくなって自分のスマホにも入れてみたのだけど、
これまた自宅勤務の日の歩数がハンパなく「少なくて」口あいた。
1歩も外出せずに狭い家で仕事(ま、座り仕事だけど)戸建家事と並行して、こんなもんかー?とショック。
そら、体重も微動だにしないわけだ。
幸い、食事で増える事はもうなくなったけれど、減るわけがないっていう消費量でした。
・・・・・やっぱ通勤をもっと増やすか¬c¬

今週の海外ドラマはいまさら 『ゴシップガール』
ど派手だな。NYのセレブ高校生はやりたい放題なのだな。ちょっとストーリーがしゃらくせーけど、ま、いっか。シリーズいっぱいあるし。
それとHuluで配信始まった『DIG』もちょっと楽しそう。

Have a nice weekend-

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏だよ «  | BLOG TOP |  » 晴れた週末は

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR