topimage

2017-09

夏だよ - 2015.07.19 Sun


夏だなぁー
昨日は強烈なムシムシの中、美容院とマッサの後、夕方オット実家へ。
お義母さんもすっかり元気で、足をかばいつつももう日常生活には問題なく。
東京のお盆過ぎちゃったけれど、お線香あげてご飯を食べに行って買い物にお付き合い。
いかにもな夕焼けに、虹出てそうじゃない?って振り返ったら二重の虹が見事にかかっていた。
神々のあそび。

今朝は早起きして都内へ。開院すぐの時間予約で3ぴき受診。

ちび>経過観察の結果、まったく問題なし。先天性のものではないのでやはり子猫の時に
誤嚥性をやって肺の組織はそのままということみたい。
でも場所も悪くないので、なんの影響もないからOK。
血液検査の結果も、7キロにもなる大猫なのにコレステロールなども一切問題なし!健康太鼓判!
ギズモ>血液取ってきた。結果は後日。触診問題なし。
ごんべ>ただの予防注射
行きの車は大騒ぎ。帰りはふて寝もしくは家に帰るのがわかるのでくつろいで静かであった。

+++++++++++++++++++++++++
午前中に自宅に戻れたので、ひと仕事。
先日これを買ったので玄関に敷いた。ついでに汗だくになりながら靴箱もきれいに。
石って意外と汚れ落とすの大変で・・これから断然ラクになるだろう。
さっと拭くだけ。凹凸なし。もっと早く敷いておけば良かったよ。


汗だくついでに、手分けして掃除洗濯。
お風呂場でにゃんこのキャリー3つをゴシゴシ洗う。大物とキャリーバッグはどんどんウッドデッキに
干してもらって自分もすっきりシャワー浴びて昼過ぎっと。

夏の散歩は・・もはや夕方にならないと出られないわね。
でも大丈夫。昼間はついに『プリズンブレイク』に手を出したから。(今更だな)
1シーズン40話くらいでHulu4シーズンだけでもかなりのもの。先は長いぜよ。
とりあえず昼寝しようかな。

おまけ
梅雨明けて今更なんだけれど、湿度が高い時のにゃんずのカリカリが気になって。
チャックつき2キロの袋をフードキーパーに入れていても、食べきるまで結構時間もかかる。
できるだけ開封した時の風味を落とさないように。カリカリのままに。といういざ真空!
センターの電池式ボタンを押すと、ぶぶぶぶぶぶーと自動で空気が抜ける。便利。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

じめじめ «  | BLOG TOP |  » 繁忙期

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR