topimage

2017-09

じめじめ - 2015.07.25 Sat


トモちゃんとごんべ


連休明けあっという間。
相変わらずミーティング三昧で昼も夜もない生活・・に加えて、プリズンブレイクはまり。
あと5日でクローズしたら、もう来月は夏休みモード♪
今期は大きなトラブルもなくてよかったけれど、とにかくやることがいっぱいだ。

自宅勤務なので、1日中リビングで空調が欠かせず。(主に除湿モードだけど)
外が想像以上に暑そうなのはわかるけれど、室内も1日で湿度の上下が激しく、
同じ除湿温度設定でも、さっきまで平気だったのに、ムシムシ度が一気に増す事もある。

今まで猫は暑さには強いし、自分で涼しい場所を知っているからと、
留守番中は除湿や換気さえ欠かさなければOKと思っていたし、
マンションの時は、よっぽどの猛暑日じゃなきゃ扇風機ひとつまわして出かけていた。
だけど自分が家に居ると、エコでゆるめの設定だとヒトでもしんどい時間がある。
こうしてこまめに温度湿度調節できる環境で、今年はシニア達のバテ度が違う気もするのだ。
現在の日本の高温多湿の夏は十分危険なんだな。高温だけが危険ってわけじゃない。
冷え過ぎも逆にだめ。猫のための「適温」ってあるな~と。

++++++++++++++++++++++++++
さて、プリズンブレイクはさすが人気ドラマだっただけあって止まらない。
アメリカンドラマの策にどっぷりはまる。
プリズンをブレイクする前から後のシーズン2辺りまでがマックスらしい。
ホワイトカラーを観た後だと、「ニールキャフリーなら、もっとうまくできるな。ここ。」
とか言ってしまう。ま、あちらはプロの詐欺師。こちらは天才とはいえど素人。
よし今度はうまくいくでしょって時に必ずジャマが入ったり、誰かが足を引っ張るっていう。(笑)
パターンがわかりきっているお約束の展開に突っ込みを入れながら楽しんでいます。

夜はお散歩しながら外食へ。
歩いて行くとオットもビール飲めるし、食べ過ぎても帰り歩くしね~と余裕。
夜で風も吹いているもののじめじめ暑い中帰ってきてシャワー浴びて、
またプリズンをブレイクした奴たちを見る。

早く夏休みカモーン!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

完走! «  | BLOG TOP |  » 夏だよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR