topimage

2017-04

夏の夕暮れ - 2015.08.03 Mon


夕暮れさんぽ


あー暑いねーしか言えない。なんなら昼過ぎまで寝て日中は涼しい部屋でしかと引きこもり、
日暮れ時から散歩していたけれど、それでもすごい湿気でしたん。
太陽がきれいだった。7月最後の日はブルームーン(満月)でもあったし。
このあたりはまだまだ森が多くてね、虫の大合唱がいとおかし。
時々森からぽっと猫が出てきたりする。

『水と風は百年かけて森を育てるんじゃ。』 

虫の声で夏の終わりを感じるわ。
まだこんなに暑いけれど、もうじきカナカナが聞こえてきそう。

+++++++++++++++++++++++++++++++

仕事も明けて、のんびり。
土用の丑の日過ぎてたみたいだけれど、昨日はうーなーぎー。
がっつり頂きました。
で、仕事の片手間に無計画に無意識にぽちぽちしていたらしく、結構な買い物量していた。
楽フェス待たずの散財ぶり。しかも食べ物ばかり。
暑くてとにかくモリモリ食べたいのです。

いつものモツ鍋に~

昨日TVで森久美さんが紹介していた黒豚ロール!

珈琲を牛乳で飲むこともあるのだけど、とある理由からまた豆乳に戻し、私はアーモンドミルク愛飲。
わが家の飲み物はコーヒーがメインで常にメーカーで落としている。
私は常温ブラックでがぶ飲み。あと食事時は冷えたビールとかジャスミンとかルイボスとかお茶。
最近は飲み物手持ちする人が増えたからか、水出し用のパックが増えて便利だね。


あとお鍋や炒め物に使えるなんだかおいしい「とり野菜味噌」


やっぱりこんな暑い夏でも、お鍋が一番満足度高いなーと思う今日この頃。
摂取できる野菜の量が違うからかな。野菜室がすぐ空っぽになってしまう・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休み突入 «  | BLOG TOP |  » 完走!

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR